鯛めしかどや@75軒目

こんにちは!水無月です。

愛媛県は松山に結構主張いくんですが、、、松山空港にある「かどや」っていう鯛めし屋が旨いんですよ~!(*´▽`*)

なので、そちらを少し紹介!

看板メニューの鯛めしを頼みます!

(*´▽`*)

炊き込みタイプではなく、だし汁を掛けて食べるタイプです!鯛自体を炊き込みにしている鯛めしも旨いんですが。。。

インストラクションがあります!

ふむふむ!卵のはいっただし汁を混ぜると!

これね!

で、鯛を。。。

ご飯に載せて、だし汁卵をぶっかけると!

炊き込みご飯のタイプはご飯に鯛の旨味が凝縮されて、口にいれた瞬間鯛の風味が鼻に抜けて美味しいのですが、こちらのだし汁タイプは鯛自体を楽しむ感じですね。新鮮な鯛の触感と旨味をだし汁と合わせて楽しむ感じで、これはこれで旨いです。というか、確か松山の鯛めしはコチラが主流だったかな?

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)