中國蘇州「蘇州蟹」@41探訪目&76軒目

こんにちは水無月です。

先日は拙政園の途中までご案内したところでページ内容量をオーバーしたとのことで強制終了させられたので、今日は拙政園の続きからです。

N氏と今回の蘇州旅行のアテンダントの後輩です。

私です

銀閣っぽい佇まいですよねぇ。

で、ぐるっと回って小一時間くらいでしょうか?出口にやってきました。

これからホテルに戻って!お待ちかねの!蘇州蟹ですよ!

( *´艸`)

で、運河沿いをホテルに戻っていたら、まだ、蟹食べるには少し早いねぇ。。。という事で、感じの良い運河沿いのバーでビールを。。。( *´艸`)

ここまで歩きどおしだったので、一息です!(*´▽`*)

勿論、燃料大事です!!(*´▽`*)

ホテルに戻ったら、結構暗くなっていて、、、ホテルの通路にこんな案内が!プロジェクターで道路に投影していました!?

では!蘇州蟹食べにLet’s go!(*´▽`*)

もう、1年半前の記憶なので、かなりあやふやなのですが、多分こんな感じで行ったと思います。

運河の入り口にあったレストラン?

上の写真は多分この辺りだと思います

このまま運河沿いに南下していきます!

ベネチアみたいにゴンドラ?走っていました

朝、Runningした時はそこまで綺麗ではないんですけど、、、夜は本当に美しかったです!

大きなお店の門で、塀が続きます

蘇州の目抜き通り。名前は忘れました。だって、、、一年半前ですから。。。

目抜き通りを歩いて目的地のレストランまで

で、目抜き通りを進むと目的地のレストランなのですが、すき家発見!!

すき家って、こっちでは食其家って書くんですね。。。

で、目的地のレストランは直ぐそこです!

蘇州では昔からある老舗のレストランみたいです!もちろん、本場の本物の蘇州蟹(上海蟹)を提供してくるとの事。さすが地元民の後輩が案内してくれるだけにガイドに乗っていないようなところに連れて行ってくれます!

では、いざ!お店の中へ!( *´艸`)

前菜から!

そうそう!燃料ですよ!燃料!( *´艸`)

ビールから始めたのかと思いきや?多分、先輩が中国だから紹興酒で行こう!って事で紹興酒だったみたいです!

スープ類とか色々きました。

で、途中にこいつも追加しました!( *´艸`)

青島ビール( *´艸`)

では!お待ちかねの

蘇州蟹です!

タグが付いているのが本物の蘇州蟹の証!

先輩超~楽しそう~www

では、おもむろに、、、一匹手に取り、ひもを解いて、、、

くぅーーーーー旨そうーーー!!( *´艸`)

蘇州蟹はですね。。。日本の蟹よりも小ぶりで食べるの大変なのですが、身の甘さ、味噌の濃厚さは絶品ですね!ただ、小ぶりなので食べるの大変です。

あと、雄雌療法頂きました。どちらが美味しいかは好みですね。雌は卵があるけど、雄は身が大きい。これは好みかなぁ、

あと、お酒飲まないN氏は、、、麺を食べていたみたいです。

会社の同僚に美味しい物を食べているところを見せつける為に、一芝居打つN氏とそれを見つめるW氏

と、いう事で、今回の蘇州&中国旅行、最大の目的!蘇州蟹は無事美味しく頂きました!!

(*´Д`)はぁ、、、

美味しかった( *´艸`)

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)