中國蘇州・3日目 寒山寺/金鶏湖/暗恋桃源郷@41探訪目&79軒目

こんにちは水無月です。

蘇州もいよいよ3日目です!

連日の食い倒れ祭りで体重が心配な状況なので、毎朝のRunningをこの日もやっています。前日よりも長い距離を走りました!

なんか、、、ガーミンのログがめちゃくちゃですが。。。運河沿い、城壁沿いに走った感じです。

で、この日は午前中に弘法大師・空海が修行したとされる寒山寺に行って、その後、金鶏湖でランチ、観光をして、上海へ新幹線で移動という予定です。

で、朝はホテルからバスで寒山寺に送って貰いました!

この寒山寺ですが、、、スミマセン。。。<m(__)m>

写真全く無いんですよ。。。ずっとアクションカメラでビデオ撮影していたのですが、そのビデオのファイルを何処かに無くしてしまいましてですね。。。

いや、私の家って、実は真言宗のお寺の家系でして。。。弘法大師空海は真言宗の開祖。という事で、物凄く楽しんだ場所だったのですが。。。

その後、ホテルに戻り、荷物を後輩のお母さまに預けて金鶏湖へ!

多分メトロで移動したと思います。

行ったのは、蘇州中心というビル?街??

この栓抜きみたいなビルのある場所です。

エスカレーターで上に行きます!

立派なショッピングモールです。

中にはこのような日本のお店まで。。。

で、やってきたのは、

「暗恋桃源郷」

私しらなかったのですが、ここめちゃくちゃ人気のお店みたいです!

ここで、まずはランチです!

が、店前に行列待機している人が沢山いるので、待たなくてはならなくて、、、外に出てみました。

暫くして、戻ると、あと少しとのこと。

しばし、お店前で待っていると呼ばれて店内へ!

では、まずは燃料を!(`・ω・´)

で、ここでは物凄い量のお料理を頼んでいました。。。

謎の野菜、、、山芋みたいな触感だったかなぁ?
ぐつぐつと煮えたぎってやってきました!
角煮ですね
角煮は人気ですよねぇ!
スペアリブ??

W先輩が手袋をつけてスペアリブみたいな奴を取り分けています

ただ、ここで一番美味しかったのは!これ!カリフラワーの謎の炒め物!

これは後輩が超お勧め!って言うから食べたんですが、めちゃくちゃ美味いんです!

家に帰って再現しようと色々チャレンジしたのですが、しっくりいく再現は出来なったです。。。

もう一回食べたないなぁ。

ランチのあと、この蘇州中央の対岸側に移動。

これで蘇州も見納め。

後は蘇州駅に移動して、後輩のお母さまから荷物を受け取り(わざわざ蘇州駅に荷物を運んでくれました!有難うございます!!)

新幹線で上海に移動します!

ビックリしたのは値段の安さと、、、切符買うための人の行列の多さと、セキュリティチェックの厳しさでした。。。

大変お世話様でした!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)