2019年台湾出張&エビ料理:黄金海岸@43探訪目&84軒目

こんにちは水無月です。

やっと2019年です。。。(`・ω・´)

2019年は新年早々に台湾出張がありました!

2017年の4月以来ですね。

2017年台湾出張の様子はコチラ

この年は新年早々に身内に不幸があったので、両親が実家に来ていまして、そのままノルンを車に乗せて連れ帰ってくれたお陰で大阪にノルン連れて行く手間は省けたのですが、最初から大阪に一旦ノルンと帰る予定だったので、今回は関空からの出発です。

で、関空で軽く燃料を補給して、、、

ANAラウンジです。いつもありがとうございます(*´▽`*)

ROYCE’は台湾メンバーへの御土産(*´▽`*)

羽田からの移動組は、例によって中国人の後輩Zさんと先に乗り込んで、、、台湾グルメ堪能中。

水無月は関空発の便の関係でグルメツアーには合流出来ず。。。仕方なしにトボトボと独り、メトロ、新幹線を乗り継いで新竹のいつも使っているシェラトンへ。

あ、うちの会社が指定しているので強制的にココになっちゃうんですよねぇ。いつもどうせ夜遅くまで台湾メンバーと飲みに行くので、高いホテルに泊まってもどうせ堪能出来ないので安いホテルで良いんですけどねぇ。

シェラトンの部屋はこんな感じです。

ここに泊まるといつも思うんですけど、、、このガラス張りの風呂。なんの為なんですかねぇ。。。

まぁ、風呂をガラス張りにするとコストが下がるって話は聞いたことがあるのですが。。。( ゚Д゚)

以前に来た時はなかったのですが、、、USB充電機がおいてありました。要望が多いんでしょうねぇ。

で、確かこの日は恒例の前夜祭がホテルであったと思います?

で、翌日、台湾の工場で私はグローバルメンバーの前でプレゼンテーション

同僚が仕事ちゃんとやっていますよー!ってアリバイ作りで写真撮ってくれました!( *´艸`)

で、終わったら!燃料補給です!新竹の有名なエビのレストランに連れていってくれると!?( *´艸`)

黄金海岸ってレストランです。

場所は上記の通りです!

で、食べログのURLはコチラですね!

食べログ

新竹にはなかなか行く機会が無いと思うですが、、、新竹で泊まる機会があれば行っても良いと思います!

スパイシーなエビとタニシ?が旨かったです!

単純な塩焼きなエビも!

スペアリブだったかなぁ?ちょっと覚えていないです。

こんな感じで2日間が終了!

台湾チームの皆様!有難うございました!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)