2019年台湾出張3日~5日目食事@85,86,87軒目

こんにちは水無月です。

一応仕事で行きましたので、昼間は真面目に仕事していましたので、、、ご紹介出来るのは夜の食事だけです。

だらだら紹介しても仕方ないので、水無月の備忘録的な記事になってしまいますが3夜分一挙に紹介!( `ー´)ノ

まずは3日目夜!

前回の台湾出張でも行った火鍋屋!

Top One Pot

漢字では下記の通り書くみたいですね。

這一鍋竹北光明殿

写真数枚しか撮っていないので、、、詳細は過去記事をご覧ください!

超手抜きで(m´・ω・`)m ゴメン…

Top One Potの記事はコチラ

今回撮っていた写真は下記2枚です。。。Σ(゚Д゚)

辛めの鍋好きなら美味しいと思いますよ~!

水無月は日本にある薬膳火鍋専門店「天香回味」の方が好みですが。

天香回味の記事はコチラ

では、じゃんじゃん紹介していきますよ!

4日目夜は、、、

取引先の台湾駐在の方が懇親会という事で取ってくれたレストランです!

読み方全くわかりませんが、、、新粤港式餐飲餐庁(聚心楼)というところです。

結構美味しかったです♪

場所はこちら!

ざっと出てきた料理はこんな感じ!山盛りのチャーハンすげぇーwww

台湾に来ると食べますよねぇ。小籠包

北京ダックではなかったと思うんですが、チキンの丸鶏やら揚げ物だったり。美味しかった覚えはあるんですけど、、、何分随分と前の話なので、覚えていません!((+_+))

最後の5日目の夜は、、、

誠食館 善食堂

新竹の中心街にある無国籍料理のレストランですが、かなり美味かったです!

場所はこちら!

この蟹!デカいですよね!だから味も大味かなぁ?!って思ったのですが、意外にもシッカリ身は甘く、美味しかったです!

無国籍料理を標榜するだけあって、刺身なんかも出てきて。。。

上の肉のスープがめちゃくちゃ美味かったです!

中華風アクアパッツァというか、不思議な料理です。

水無月の大好きな!エビ!イセエビ!!!ロブスターじゃなくて!伊勢海老ですよ!!( *´艸`)

このビールの商品名「我是酒鬼」・・・台湾メンバーから、

「これ水無月さんにぴったりのびーるですよ!!」

何て意味なの?なんか嫌な予感しかしない感じなんだけど。。。

私アル中です!って意味だって。。。((+_+))

いやいや、私酒好きですけど、アル中じゃないよ!!

という事で台湾の楽しい夜は終わり!

翌日は日本への帰国!ホテル近くの食堂で牛肉麺を頂き。。。

実家へ帰省!

久しぶりにノルンさんと再会!

新大阪駅に送って貰い、、、

忘れちゃいけない!お土産の豚まん!( `ー´)ノ

ノルンさんをカバンに入れて新幹線を待つ!

入線してきた新幹線に乗り込み。。。水無月は新大阪駅始発便に乗るのが好きです!

お昼の新幹線で燃料補給です!( *´艸`)

ノルンさんはというと、、、

大人しくカバンに入って足元にいます!可愛いなぁ( *´艸`)

帰宅後はお土産の豚まんを蒸し器で温め、晩酌に!

という事で台湾出張でした!ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)