2019年函館日帰り旅行@47探訪目

こんにちは水無月です。(*´▽`*)

2019年の3月にANAマイルが溢れそうだったので日帰りで函館に行ってきたんですよー。友人に日帰りで函館って言ったら、、、

阿保なん?勿体ない。( ゚Д゚)

って、馬鹿にされたんですけど。((+_+))

日帰りって事で朝一の羽田から函館行きの飛行機で行ってきました!

前回函館に行ったのは2016年夏の北海道キャンプ旅行以来ですね!

P_20160806_143426

函館キャンプ旅行の記事はコチラ

水無月的エナジードリンクの絵は今回はありません。。。ほぼ始発の電車で移動してギリギリだったので余裕が無かったんです(T_T)/~~~

で、函館到着!!!

って写真何にも無いです。((+_+))スミマセン。

今回の旅程は下記の通り

まず、

  1. 函館空港からバスに乗って五稜郭タワーまで移動
  2. 五稜郭タワーに登って函館の景観を見た後、五稜郭散策
  3. タクシーで金森倉庫に移動の後、ラッキーピエロで昼食
  4. 函館山ロープウェイで函館山登頂
  5. 函館山麓の洋館群を散策
  6. 金森倉庫周辺を散策
  7. タクシーで空港近くのお寿司屋さん「鮨処木はら」でディナー
  8. 空港に戻って羽田へ!

となっております。( *´艸`)

ということで、まずは五稜郭タワー!

水無月3回目の函館訪問ですが、過去2回ともタワーは登っておりません。なので登るのは始めて!(`・ω・´)

前回の北海道キャンプでは五稜郭タワー側のラッキーピエロでバーガー買いましたが!

今回はここでは買いません。時間も早いので。

五稜郭タワー内にある土方歳三像!イケメンやわ~~(*´▽`*)

水無月、新選組好きなんですよねぇだんだら羽織カッコいいですよねぇ。高校の応援団の制服がだんだら羽織だったんですよ。

では五稜郭タワー展望フロアへ!

この西洋の城郭の様子を見るには確かにタワーがいりますよねぇ。もしくはヘリ?

五稜郭の模型が展示されています。

本丸?奉行所の実物と模型を比較。

では、下に降りて、五稜郭の中を実際に散策!

堀の中は凍っています。。。

奉行所

という事で五稜郭を後にして、函館ベイエリアにあるラッキーピエロまでタクシーで移動です!

店内はお子様が楽しめるような飾りつけが一杯並んでいます。デカいバーガーは一番人気のチャイニーズチキンバーガーだと思います。多分。

やっとこさの!水無月的エナジードリンク!で燃料補給です!(*´▽`*)

頼んだのはもちろんチャイニーズチキンバーガー!!旨いんですよねぇー!

(*´▽`*)

エナジー補給も終わったって事で、次は函館山です!

夜景ではありませんが。綺麗ですよねぇ。

次は坂の上の洋館群ですが、、、一番有名な坂の景色!

普通の坂なのですが、凄い人だかりです!ここだけ。

歩きながら金森倉庫まで戻ります。

その間、路面電車が走っているので、、、撮影。

大正レトロって感じですね。趣があります。

迫力のある写真を撮りたい!って事で流し撮り!

で、金森赤レンガ倉庫

お土産とかも見たのですが、余り良い物が見当たらなかったので、何も買わず仕舞いでした。

で、ここからタクシーでお寿司屋さんへ!

函館で有名なお寿司屋さんなのですが、、、写真、全く撮っていませんでした。。。鮨食うのに夢中だったらしいwww

地図だけ載せておきます!

という事で函館弾丸日帰り旅行でした!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)