とんでもないトラブルに巻き込まれた袋田の滝@51探訪目

こんにちは水無月です。

タイトルにあるように、この日はとんでもないトラブルに巻き込まれました。。。(T_T)/~~~

普通に袋田の滝にノルンさんを連れてドライブに行こうと思っただけなのですが、、、

この車は後部座席が狭いこともあって、いつも助手席に乗せていましたねぇ。

懐かしいなぁ。

袋田の滝は観瀑台に行くのに有料のトンネルを通って行きます。

昔は2階とかなかったのですあ、2階部分が出来ていて、エレベーターにのって上の階から見ることができるようになっているみたいです。犬禁止なので行けませんでしたが。

ノルンさん、お出かけ超!好きなので、大喜びです!

展望台から出口に向かって掛かっている橋からみた袋田の滝

微妙なシーズンですね。この3月って季節は。

冬は凍結するのでそれはそれで見ごたえがあって、夏は水量が増えて迫力が増すのですが、、、この雪解けが始まり始めたころの滝って水が少なくて。。。

イマイチ過ぎる(T_T)/~~~

昔取った、完全氷結した袋田の滝の写真を探したけど、、、見つからん。

で、まぁ、イマイチなので、早く帰るか!って事で、常磐道をですね。順調に東京に向かって走ってたんですよ。

そうしたら、凄い渋滞していて、取手の手前いくらいで下道を走った方が早いよ!ってナビが言うから降りた訳です。今から考えたら、この決断は物凄く良かったです。

で、下道を走っていると、エンジンの冷却液不足をしらせる警告灯が付いたり消えたりしていて、、、なんかおかしいなぁ?って思ったんですが、暫くすると消えて、また付いたりを繰り返すのでセンサーの故障かなぁ?と思ってたら、

いきなり車の警告ランプが真っ赤で物凄い危険な表示が出たんですよ!!

もう!絶対ダメ!

って分かるような絶望的な警告!

で、水温計がみるみる上がっていくのが判ったので、水無月とっさにエンジンのクラッチを切って、惰性で直ぐ近くのスーパーの駐車場に入りました。あ、マニュアルの車なので。

いや、本当に直ぐ近くにスーパーあって本当に良かったです。。。

で、ボンネットでも開けて見てみるかって、外に出た瞬間、原因が判りました。水無月の車の通ったあとにクーラントが垂れたあとがボタボタボタと。。。

こんだけ漏れたら、そら警告と水温計が上がるわなぁ。。。って。

で、途中のクーラント警告も涙漏れして、水位が下がっていたのでしょう。

なので、車の振動や慣性、ブレーキなんかで液面が揺れると付いたり消えたりと。

で、クーラント漏れなので、ここからはもう動かせません。。。

えーっと。。。茨城県は取手?千葉の我孫子?なんかその辺りなんですが。どうするの。。。

仕方なしに、保険屋に電話して取り敢えずレッカーを頼んでもらいます。問題はノルンさんを連れて、どうやって家まで帰るか?ですよ。。。

(T_T)/~~~

途方にくれました。。。

ちなみにこのプジョーのRCZって車、買って4年目にインジェクションコイルの断裂でやはり動かないレベルの故障に遭遇して、大阪の実家から帰れなくなった実績あり。

で、今回はクーラント漏れ。いつもお世話になっている修理工場の人に聞いたら、、、

「あ-よくある奴ですねぇー」って(T_T)/~~~

良くある奴で済むか!!ぼけ!!って感じです。

レッカーを待っている間に、ノルンを連れて帰る算段を保健屋さんと色々考えました。犬OKのレンタカー物凄く遠方で無理。。。

犬OKのタクシー、、、保険屋さん上司に掛け合ってくれて普通は適用されない距離でも事情が事情なのでって事で使って良いですよ!って言ってくれたんです!あ、チューリッヒ自動車保険です。

ただ、それも営業所が東京で遠いので、、、どうしようかなぁと考えた挙句。

水無月の車のトランクはキャンプ道具が積みっぱなしだったので、テントの袋だけ取り出し、、、テントの袋にノルンの胴体を入れて(頭は入らない)、、、それで電車で帰る事にしました。。。

仕方ないので。。。(T_T)/~~~

ノルンと電車で帰っている図です。。。(T_T)/~~~

常磐線で東京まで出て、そこから中央線を乗り継いで帰ってきました。。。

家ついたら、私もグッタリでしたが、ノルンさんもグッタリでした。。。

という事で、本当に大変でしたし、もう二度とプジョーには乗りたくないって思いました。この時、売却を決意して、今後人生において二度とプジョーは選ばない!って心に誓いました。

二度と乗りません。プジョーには。本当糞な車だわ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)