2019年軽井沢クリオフィールド@38泊目

こんにちは水無月です。(*´▽`*)

先日は軽井沢にある朝食の美味しいお店「御厨」と軽井沢観光の様子を紹介しましたので、本日はキャンプの様子を!

キャンプ場はタイトルの通り「クリオフィールド」さんです。

場所はコチラです!が、残念な事に2019年で閉業との事でした。

水無月のキャンプ場レビューはコチラ

センターハウスはこんな感じ!

場内はこじんまりとしていますが、地面は芝で解放感があって環境は凄く良いキャンプ場でした。

区画サイトですが、この日は余り人も多くなかったのでプライバシーも確保出来て良かったですし、適度に木々があって木陰もあり、暑い日でしたが、高原の気候もあって過ごしやすくて良かったです。

サクっと設営。テンマクデザインのサーカスTCにカンガルースタイルですね。設営、撤収が楽なので最近多いですね。。。この組み合わせ。

あ、この日はランタンスタンドのパイルドライバーを忘れたので、キャンプ場でレンタルしていますね。。。

ちなみにサーカスTCの中にカンガルースタイルで入れているテントは

こちらのテントのフライを使わずに使っています。

簡単に設営できますし、フライ持っていかなければ、かなりコンパクトになりますので。

ノルンさんには申し訳ないのですが、、、水無月のコットにつないで、、、水無月は近くの温泉に行ってくる事にしました!

キャンプ場のオーナーさんに聞いたら、ちょっと道も細くて行きにくくて、洗い場とかも狭いんだけど、お湯は物凄く良くて秘湯的な場所の「かくれの湯」さんがお勧めというので、

かくれの湯

に行ってきました!

場所はコチラです!

外観はこんな感じ
エントランスはこんな感じ

行ったら最初、、、誰も居なくてビックリしました。。。

お金をボックスに入れて入ってくれ的な?!( ゚Д゚)

お湯は凄く良かったです。ただ、オーナーさんが言ってた通り、洗い場とか狭くて家族で利用するのは少し厳しいかもしれませんね。

帰ってきて、まだ日も高いですが、、、

飲みますか!( *´艸`)

という事で火起こしです!

水無月がいつも使っている炭はコチラのオガ備長炭!

着火性は物凄く悪いのですが、、、一度火が着くと火持ちが良いので使っています。

色々と着火法方を考えたのですが、最近は普通にチャコスタにオガ炭を詰めて、普通に下からシングルバーナーで炙っています!それが一番手っとり早いので!

水無月が使っているチャコスタは

ユニフレームのコチラ!

これに、SOTOのシングルバーナーと

これだけだと、オガ炭を詰めたチャコスタが重いのと大きいので、シングルバーナーの五徳に乗りきらないので、

別途五徳を使って火を入れて使っています。五徳はシングルバーナーで焼肉や鍋をするときにも使えるので持っていて損はないと思います。そんなに嵩張る物でもないですし。

本日の夕飯は焼鳥!( *´艸`)

ツルヤ軽井沢店はお酒の種類も豊富のなので!!!珍しいビールを一杯調達しておきました!( *´艸`)

解放感があって、緑が多くて素敵なキャンプ場でしたのに、閉業とは残念ですね。

軽井沢ビールのブラックIPA!

軽井沢ビールのペールエール

カンパーイ!(*´▽`*)

って、上機嫌な水無月。ノルンさんは暇よ。。。

朝から移動もあって、軽井沢でははしゃいでいたのでお疲れです!

いよいよ夜の帳が降り始めた黄昏時ですね。キャンプはここからが楽しい!

水無月、、、あなたばっかり楽しんで、、、

ノルンにも何かよこしなさいよ!!

はい。。。スミマセン。。。ノルンさんのオヤツにリンゴ買ってきています!

本当!早くよこしなさいよ!

え??ノルンさん、、、リンゴ食べながら

寝てない?!

ん?!

寝てないわよ。。。

と、リンゴを加えたまま寝るノルンさんでした!( *´艸`)

お疲れなので、ぐっすり眠って下さい!( *´艸`)

という事で夜も深まって、気温は17℃。少し肌寒いくらいですね。

という事で、

おはようございます

この日も、物凄く良い天気で素晴らしい朝でした!

朝食を用意します。

水無月はコーヒーが飲めないので、、、お湯を沸かして、コーンスープを飲みます。

朝食はホットサンド、ノルンさんはリンゴですね。このスノーピークのホットサンドメーカー。。。パンの耳切らないといけないので面倒なんですよねぇ。なので、現在は使っていません。別のホットサンドメーカー買いました。その紹介はまた、別の機会に!

気温は15.3℃

朝の6:10です。下の表示の1000は標高ですね。1000m。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20190525_194013-1024x768.jpg

この気象デバイスの記事はコチラ!

そうこうしている間に朝食も完成!

ちょっと焼き過ぎましたね。。。

中はチーズが程よく溶けてイイ感じです!

水無月、、、早くノルンにもリンゴ頂戴よ!!

あ、、ごめんなさい!ノルンさん!

適度にテントを乾かして、撤収完了!

で、そのまま自宅まで真っすぐ帰っても良かったのですが、折角の軽井沢なので、、、中軽井沢に新しく出来たという星野リゾートが運営している

ハルニレテラス

に行ってみる事に!( *´艸`)

早朝にも拘わらず、駐車場は結構一杯!凄いなぁ。。。

行きかう人々に可愛いって言われるノルンさん。。。親ばかですが、、、

ノルンさん美人なので( *´艸`)

こういう感じの場所もありました。

ここの目玉は星野リゾートが運営している、この温泉!

トンボの湯

一般客は10時からだったかな?入れるみたいなのですが、、、既に凄く並んでいました。。。

水無月も興味はあったのですが、、、混んでる風呂にわざわざ入りたくもないので帰る事にしました!

今回の軽井沢キャンプはこれにて御終い!

ではまた!( *´艸`)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)