2019年PICA富士ぐりんぱ@39泊目

こんにちは水無月です!( *´艸`)

2019年の6月、、、梅雨真っただ中にですね。水無月の好きなPICAグループのキャンプ場

富士ぐりんぱ

に初めて行ってきました!

PICAグループのキャンプ場は概ね当たりなのですが、中には酷い奴もあるので、不安と期待が入り混じるんですよね。初訪問は。

水無月のキャンプ場レビューはコチラ

あ、PICAで酷かったってキャンプ場の記事は個別にリンク貼っておきます。

二度と行きたくないPICA相模湖の記事はコチラ

で、結論から申し上げますと、富士ぐりんぱは天候が大雨だったのと、物凄く風が強かったので夜は不安でしたが、概ね良かったです。

ただ、もともとゴルフ場を改造した様なキャンプ場なので?緑は多いのですが、兎に角風が強いです。そこは本当に要注意です!

翌朝起きたら、倒壊しているテントが結構ありました?!

まず、キャンプ場に行く前に、、、買い出しですよ!買い出し!

馬刺しの美味しいお店をチェックしておきました!

山崎精肉店!

場所はコチラです!

で、目的のPICA富士ぐりんぱに向かいます!

場所はコチラです!

到着したら見事なまでに雨です。。。

センターハウスで受付をしてきます。

受付の方が、雨と風が強いって予報なのでコテージに変わられますか?って提案を受けたのですが、、、

一泊3万ちかくしたんですよねぇ・・・確か。

一応、どんな感じのコテージなのか?チェックもしてのですが、3万も払ってコテージってどうなのよ?って思って。

そこそこ良いホテル泊まれるやん!って。

なので、そのままテント泊としました!

ここ、ぐりんぱはフリーサイトなので、ちょっと下見でぐるぐる場内を車で見て回りました。荷物は貸出のリアカーで持っていくのですが、駐車場から近い方が勿論良いのと、、、雨が降るって事なので、水たまりにならない場所って事を考慮して場所を選びました。

この日もサーカスTCですね。。。この日はお座敷スタイルにしました。

水無月の周りは2組ほどキャンパーがいました。

昼ご飯は、、、

水無月特製の麻婆豆腐!

馬刺しもあります!

で、大阪出張の際に買ってきた!

551の豚まんも!( *´艸`)

外は結構本降りで、、、一切外に出れない感じでした。

ノルンのオヤツ用ビスケットがフロントに売っていたので、買ってきたのが上の写真にある「ワンちゃん」って書いてある紙袋。

で、やる事もないので、、、昼寝して、あっと言う間に!夕飯!

本日の夕飯は。。。故郷納税でゲットしておいた!

近江牛ですき焼き!

牛脂を引いて、割り下を入れて、、、って

写真撮り忘れた?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まぁ、この食べる直前の写真だけありました!

この日のノルンさんは物凄く可哀そうでした。。。雨でずっと出れないので

超詰まらなさそうで。。。

(m´・ω・`)m ゴメン…

で、夜になると雨と風が更に強くなって、物凄くテントが煽られました。

なので、水無月は深夜一度、外にでてペグを打ち直しておきました。

いや、凄い風でしたので。。。

で、

翌朝は、先日と打って変わって

大晴天!

ノルンさんも、やっと外に出してもらえました!

隣のキャンパーの人と少し話したのですが、夜中、ペグが何本か飛んで行ったらしいです。。。まぁ、その人のテントは倒壊までは行ってなかったのですが、別のサイトのテントは結構倒壊していました。。。

ここ、ぐりんぱに来る時は風対策を十分にされた方が良いと思います。

引綱を念入りに張って、長めのペグを使い、場合によっては打ち直しもした方が良いでしょう。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)