STAR WARS IDENTITIES&T.Y.HARBOR@60探訪目&102軒目

こんにちは水無月です。(*´▽`*)

昨年2019年の夏頃に天王洲でスターウォーズ系のイベントやっていたんですよ。もう1年前の話をするなよ!って感じですが。。。

そのスターウォーズの催し物を見に行くついでに、うちの会社にアメリカの親会社から来客があった際によく使っているという噂のアメリカンな料理を出すレストラン「T.Y.HARBOR」にも行ってきました!

で、スターウォーズの催し物は最近有名な寺田倉庫でやっていました。寺田倉庫と言えば、高級ワインや絵画の倉庫貸をやっていたり、インターネットを使った貸倉庫を展開していたりする最近話題の倉庫会社ですが、この寺田倉庫のG号棟でよく展覧会的催し物をやっています。

場所は上記の通りです。

で、G号棟の外にはスターウォーズ関連の大型パネルが展示されており、水無月的にはテンションが上がります!

(*´▽`*)

で、まぁ、このSTARWARS IDENTITIESって何なの?って話ですが、スターウォーズで使われた模型や衣装を展示しているのと、あとは性格診断的な奴でスターウォーズの世界での自分が作れるみたいなゲーム?イベントがあります。

入館は予約制で入館できる時間割が決められています。

何やら暗い部屋の前で待たされ、、、

画面に冒険に出発!と出ます。

スターウォーズのロゴと共に銀河の景色がながれて映像は終了。ここからは順路に沿って展示物を見ながら、先ほどいった性格診断的な奴をこなしていいきます。

あまり蘊蓄を語ってもしかたないので、、、展示物を適当に並べていきます。

適当でスミマセン。。。((+_+))

新旧ドロイドやら、ストームトルーパーにジャンゴヘッド?

CGのモデリングの為の模型でしょうか?

砂漠の惑星タトゥイーンの住人というか登場キャラ達ですね

ジャバザハットに囚われた時のレイア姫の衣装ですね。

冷凍保存されたハンソロ

成功緻密なマスターヨーダ

スターデストロイヤーです!これは精巧に作られていますよ!!

我らが世界最速!いや!間違った!

銀河最速!

スターファルコン号!

チューイことチューバッカ!

あんまり好きじゃないんですが、アナキン

ジェダイマスター達ですね。右手のジェダイがオビワンかなあとおもったのですが、、、ライトセーバーがオビワンのじゃない感じなんだよなぁ。

こっちの写真の右側のジェダイがオビワンですね。ライトセイバーがオビワンの物です。

世界で最も有名なダークヒーロー

ダースベイダー

いやぁ、、これを近くで見れるのは超嬉しいです!

あと、仮面の中の仮面も展示されていました

最後の広間的なところにジェダイとシスの戦いを描いたヒエログリフ的な物が展示されていました。たしか?パルパティーンの部屋に飾られていた奴ですかねぇ?

で、最後に自分の診断が出ます。

水無月はこんな奴になっていました。。。

このスターウォーズ内の自分を作るというイベントはですね。あまり面白くなかったです。

では、T.Y.HARBORに向かいます!寺田倉庫の目の前の大きい道路を渡って海側に行けばあります。

寺田倉庫が出来て天王洲って随分お洒落になったと聞きましたが、、、アートな感じになっていますねぇ。

場所はコチラになります。

友人といったのですが、

テラス席に陣取り、水無月は早速、、、

エナジードリンクをですね。頂きます!

( `ー´)ノ

頼んだのはリブロースBBQとバーガーセット!

じゃんきーーーーだなぁーーーーー

まぁ、ジャンキーな飯ってたまに食うと旨いだよねぇー

( *´艸`)

バーガーセットは美味かったです!

このリブロースのステーキは肉はともかく、ソースがアメリカ人的好みの甘い奴で。。。

イマイチでした。

あ、トイレにいったらですね。

ダイソンの手を乾燥させる機械がありました。。。ダイソンこんなものまで作っているのかよ。。。

ではまた!

食べログはコチラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)