2019年パリ美術館旅行 出発編@62探訪目

こんにちは水無月です。(*´▽`*)

先日、予告しましたパリ美術館旅行について記載していきたいと思います。思えば35歳の頃だったと思うのですが、やはりパリに行って美術館巡りをしたのですが、休暇長くなると曜日の感覚がなくなってくるじゃないですか?

え?無くならない?!www

いや、水無月は無くなるんです!で、一番行きたかった美術館が印象派画家の殿堂

オルセー美術館

だったのですが、なんと、、、月曜日の休館日に行ってしまいまして、見れなかったという痛恨の出来事がございまして。

その頃から必ずリベンジしないといけないって事で、ずっと水無月のBuket Listに入っていたのが

オルセー美術館なんです

という事で今回はパリに到着したら、いの一番にオルセーに行く予定です。勿論、月曜日ではありません。

( `ー´)ノ

旅程は関空発で上海経由でパリに向かいます!

飛行機は例によってマイレージを使ってビジネスクラスで行くので、空いていたのがAir Chinaだけでした。。。

(T_T)/~~~

まぁ、ビジネスに載せてもらう訳ですから贅沢言っちゃダメですよね

関空へはJRの特急「はるか」で移動しました

岸和田の沿岸から関空への連絡橋を渡っているところです。

関空到着です!

水無月はANAを使っているので、マイレージサービスはスターアライアンス系なんです。が、Air Chinaの関空のカウンターは何故か?JALが代行しているみたいで?!

なんで?Σ(゚Д゚)

ラウンジパスはJALの桜ラウンジでした?!

桜ラウンジ使うの超久しぶりだったので何気に嬉しかったですが!

という事で桜ラウンジへ向かいます!( `ー´)ノ

それでは恒例のエナジー補給タイムです!( *´艸`)

まずはエナジードリンクを!スパークリングワイン

なぜか?国際線の空港ラウンジではカレーが食べたくなるという。。。

カツサンドを残して完食です!あ、カツサンドはですね。機内に持ち込みます。Air Chinaの食事ってイマイチな事が多いので。。。

で、上海行きの飛行機に搭乗!

早速、機内食のサーブが始まったのですが、水無月はガレーまで食ってしまっていましたので、お腹いっぱいなので、ビールだけ下さいって事で、

フルーツとビール、あとは先ほど桜ラウンジで貰ってきたカツサンドを食べて過ごしました。

で、上海空港到着後、パリ行きの便は結構時間が開いていたので、Air Chinaのラウンジに行きました。

ラウンジのご飯は中々美味しかったです!

牛肉麺と中華的な料理をビールと一緒に戴きました!

ご馳走様でした!

では、パリ行の飛行機に乗り込みます!

足元にスリッパとアメニティがあるので、、、

取ってみたら、ロクシタンでした?!すげぇー

シャルルドゴール空港に到着後、リムジンバスに乗って、パリ市内に向かいます。水無月のホテルはオペラガルニエに近かったので、オペラガルニエ行きに乗ります。

到着したら、目の前にチョコレートのお店リンツがありました。

で、ホテルまでは少し距離があったのですが、まぁ、水無月歩くの好きですので、バックパック担ぎながらパリの街を愉しみながらホテルまで歩きました。

コース的にはこんな感じだったと思います。

泊まったホテルはホテル・ディーヴァ オペラ

場所はココです

DIVA OPERAの看板があるところが水無月の今回のお宿。まぁ、それにしても凄い路駐ですなぁ。。。

部屋はこんな感じでした。ほかの写真、撮っていないんですよねぇ。

スミマセン。

この日は結構、ラウンジで食べたのもあってお腹いっぱいなので、食事はせずに眠る事にしました。あ、水無月、時差ぼけ対策で今回は機内で寝ていないので。

まぁ、結局、全然対策の意味がなく、日本時間でほぼ生活していました。

という事で、出発編はこんな感じでした。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)