2019パリ美術館旅行 オルセー美術館@64探訪目

こんにちは水無月です。( *´艸`)

先日、オルセー美術館の入場で並ぶところまでお伝えしましたので、本日はオルセー美術館の中について紹介します。

オルセー美術館は元々は鉄道の駅「オルセー駅」を改修してつくられた美術館なんですよねぇ。時計とかアーチ状の広い天井とか、なんとなく面影ありますよね。

屋根裏の時計の中はレストランになっていました。

別の場所の時計

駅にこんな豪奢な場所が必要なのかは不明ですが、宮殿のような場所も

それでは絵を見ていきましょう!

水無月が行ったときはモネの美人の弟子で有名なベルトモリゾの特集が組まれていました。

モネが描いたベルトモリゾの肖像画

綺麗な方ですよね。

これはベルトモリゾが書いた絵。師のモネと作風とかタッチがやはり似ていますね。

ベルトモリゾが書いた夫と娘の絵

師のモネが描いた晩年の作品

モネの全盛期の頃の有名な作品

日本人が大好きなルノワール

連作の踊り子

中学校の美術の教科書に笛吹の少年の絵が印象的なマネ

セザンヌ

印象派画家で大人気のゴッホ

最も有名な絵の一つ

星降る夜

とまぁ、一日中、どっぷり印象派の絵を堪能しました。

ヨーロッパの街って石畳の道路、大理石の床という事もあるのか?腰が痛くなるんですよねぇ。もう、この日も腰が痛く痛くて。大変でした。

この日のパリは本当に天気が良かったです。

では、メトロで帰ります。

で、昼から何も食べていなかったので、ホテルの近くのレストランで

歩いた歩いた。。。

腰が痛いよーーー。

(T_T)/~~~

という事で、水無月的エナジードリンクを!

食事は鶏肉のコンフィ

まぁ、美食の国だけあって、期待していなかったですが、美味かったです!

勿論、ワインも頂きました!

あとは、ホテルに帰ってゆっくり寛ぎたかったので、スーパーに立ち寄って、

帰りました!

戦利品はですね。

こんな感じ。チーズとトマト、あとはビール2缶です。

トマトを摘まみながら、明日の作戦会議です!

何食べようかなぁ~~!!とか、

( *´艸`)

シャンゼリゼ通りにあるムール貝のココット。。。美味そう。。。

という事で、初日は終了!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)