2020.7月キャンプ FOME BASE@48泊目

こんにちは水無月です。(^_-)-☆

7月の連休に福島県は福島市にあるキャンプ場

FOME BASE

に行って参りました!(`・ω・´)

最近のキャンプの流行り方。ちょっと異常ですよねぇ。近場のキャンプ場とか、早めに予約押さえようと思っても既に予約が埋まっているケースも多く。

(T_T)/~~~

で、ここも間際だった訳ではないのですが、他のキャンプ場が軒並み予約が埋まっていたので遠隔地ですが、キャンプの為に行く事にした次第です。

場所はコチラの方です。

ただ、コロナの影響の為だと思うのですが、連休にも関わらず大きな渋滞に巻き込まれる事もなく、すいすい移動出来て、チェックイン時間の13時前にはキャンプ場に到着出来るなぁと直ぐ近くまで来ていた時に

異変発生!!

車のハンドルが急に重ステになって、車のダッシュボードにエラー表示が満載!!

えぇーー福島で故障?!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

直ぐに車を道脇に停めます。

あぁ、、、あの悪夢が蘇る。

見なくて良いですけど糞プジョーの記事はコチラ

糞プジョーの故障の記憶が。

いや、福島で故障とかテントとかどうするのよ?え?キャンプは?どうやってノルン連れて帰るのよ??

走馬灯の様に色々なことが頭に浮かんできます。。。

いや、まぁ、取り敢えず近くのメルセデスに電話しよう

電話をすると、

連休でサービスは休みだが、お店は開いている。診断機に掛けますので自走で来れますか?

重ステなのは懸念だけど、動くのは動くので、取り敢えず向かいますと伝える

目的地のFOME BASEが北側の赤印で、メルセデスは市内中心部に近いところにある赤印です。水無月の車が故障したのは丁度地図の中心部分くらいです。

で、重ステのエラー表示だらけの車で移動します。

超ー不安((+_+))

ヤナセ福島・メルセデスベンツ福島店に到着

新型のGLAとGLBが試乗車として展示されていますね。いや、もうそれどころじゃなかったんですけど。

で、診断機に掛けた結果、左リアホイールのスピードセンサーの故障とのこと。走行できなくなる故障ではないので、東京にお帰りになってから修理されるのが良いでしょうとの回答をいただいたので、取り敢えずキャンプは続行することにしました。

ヤナセ福島の店員の方、本当に有難うございました!

(人”▽`)ありがとう☆

このヤナセ福島のそばにスーパーがあったので、ここで買い出しする事に。

本当、メルセデスから車で数分のところにヨークベニマル吉倉店がありました。

買い出しをチャチャチャと済ませて!キャンプ場へGO!

キャンプ場到着したら14時くらいで、既に物凄い人。

水無月が頼んだのはフリーサイトなんですが、結構密集しているんですよ。しかも、荷物を出した後は車を片付けるのがルールだと思うのですが、テントの前に放置している人が多く、ただでさえ密集しいてのに、マナーの悪い人が多いので、設営できる場所が少ない状態でした。

運営者は連休で人が多いんだから、その点しっかり強調して説明するべきですし、守れていない人には注意するべきだと思います。

この時点で結構、

イラっと来ていました。

で、設営が終わったら16時位になってしまいました。

虫が多いので、いつもの様に森林香をペグ+ネオジム磁石で四方八方に配置して焚きます!

で、今回の幕は、珍しくスノピのリビングシェルProロング

夏で虫が多いからシェルターが良いかなぁと思ったのですが、もう中は蒸し風呂で虫の回避どころか中に入れない状況です。

リビングシェルはメッシュ開口部が多くて夏も快適なんですーー!

って言っている人いますけど、

あれ嘘ですよ

開口部全開にして、シールドルーフつけても、滅茶苦茶暑いです。

サウナです!

いや、インナーテント、シールドルーフも合わせて買うと総額20万越えるテントなので悪く言いたくない気持ち分かりますけど、

嘘はダメですよ

ハッキリ言って、糞暑いです。

水無月は正直言って、真夏はまだタープの方が良いと思います。というより、高標高のキャンプ地に行くべきですね。1800m級とか。

もう汗だくで気持ち悪いので先に温泉に行く事にしました。

本当かどうか知らないのですが、近くの飯坂温泉は西の別府と並び評される温泉地とのこと。

水無月、、、

東の飯坂温泉

なんて聞いたことないけど。

その飯坂温泉の共同浴場

渡来湯

にきました!( *´艸`)

小さい温泉なのですが、結構沢山の人が来ていました?!

水無月は温泉評論家でも何でもないので泉質とかは分かりませんが、良いお湯でした!(*´▽`*)

では、帰ってやっと食事です!

水無月朝から何も食べていなくて、、、もう死にそうです。

食事の準備完了!です!

水無月的エナジードリンクは一番搾りです!(*´▽`*)

焚火テーブルは水無月の自作です!

自作焚火テーブルの記事はコチラ

本日の焚火台はBBQコンロ兼用のペトロマックス・アタゴです

ペトロマックス・アタゴの記事はコチラ

ノルンさんも、やっと食事です!(*´▽`*)

オガ備長炭にサクっと火を起こして、

水無月の昼食兼、夕食は牛タンと焼鳥です!(*´▽`*)

ご近所の方々ですが、この写真に写っていない右側にもズラッとテントが。

ハッキリ言って詰め込み過ぎです。

トイレも炊事場も一か所しかないので大渋滞

清掃も行き届いているとは言えないし

あと、グループキャンプが多くて、

もの凄く煩い

余りにも煩いので、管理者に苦情言いに行ったんですよ。

そうしたら、

うちのキャンプ場は鳴り物は禁止していないので、クワイエットタイムまでお待ち頂けますでしょうか?

って、え?鳴り物以前に?!大声で歌を歌って馬鹿騒ぎのどんちゃん騒ぎを何とかしろ!って言ってるんですけど。

もうね。ここのキャンプ場。

ダメだわ。

大事な事なので2回言います。

駄目だわ。

馬鹿みたいに詰め込むは、キャパオーバーでトイレも炊事場も大渋滞で掃除も間に合わず、で、運営者もダメ。

救いようが無いわ

水無月は、その馬鹿騒ぎ集団から少し離れていたので良いのですけど、混雑しいてる状況だったので周囲の人は最悪だったと思います。

ノルンさんは暑くて疲れたみたいです。

という事で、FOME BASEの一日目は御終い。車の故障があったりで、なんか気持ちの良いキャンプとは言い難かったです。

次回はFOME BASEの2日目です。まぁ、あまり話す内容もないキャンプ場ですけど。

ではまた!

FOME BASEの酷評レビューを見たい方は!こちら!www

水無月のキャンプ場レビューはコチラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)