旅run in ケニーズファミリービレッジ 2走目

こんにちは水無月です。

先日、埼玉県は飯能市のケニーズファミリービレッジにキャンプに行ってきました。

朝は恒例の旅runです!

事前に有間ダムと有間ダムによって作られた名栗湖を調べていたのですが、

事前情報では名栗湖の奥まで行って帰ってきて約5kmという距離だったので、

ちょうど良いや!と思って出発したのですが。

morning run in kenys (1) morning run in kenys (2)

ケニーズを出発して名栗湖まで行く道です。

morning run in kenys (3)

ここから名栗湖まで標高100m程度を一気に登ります。

結構辛いです。

登り切った場所が有間ダム&名栗湖。

morning run in kenys (4) morning run in kenys (5)

まだ折り返し地点ではありません。

この湖を一周して帰ります!時計回りで走ろうと思います。

morning run in kenys (6) morning run in kenys (7)

取水設備です。

morning run in kenys (8) morning run in kenys (9)

途中湧き水がありました。有間の湧水。

確かこの辺りでGPSウォッチの走破距離3km位を表示していたと思います。。。

あれ?行って帰って5kmじゃないの?とこの辺りで疑問が。。。

まだ湖の奥は全然見えません。

morning run in kenys (11) morning run in kenys (12)

ずっと走り続けること6km赤い橋のこの部分がちょうど湖の最深部です。

すでに5km超えてるんですけど。。。と愛犬に話し掛けながら走り続けます。

morning run in kenys (13)

日がだいぶと昇ってきて綺麗です。

morning run in kenys (14) morning run in kenys (16)

名栗カヌー工房というお店?設備?

朝からカヌーを漕いでいる人たちが既にいました。

morning run in kenys (19)

morning run in kenys (17)

カヌー工房の作品?

morning run in kenys (15)

こちらは赤岩湧水。でも、湧いていません。。。

釣りをしている人も結構いました。

morning run in kenys (21)

morning run in kenys (23) morning run in kenys (24) morning run in kenys (25)

道端に花が植えられています。

morning run in kenys (26)

こんな作品も。

ダムを一周して気づいたのが、時計回りで回ると湖の南側は結構入り組んでいて、

最深部まで行くのに結構距離があります。

反時計で回ると北側の道は入り組みが少ないので距離が短いです。

事前に調べた際には最深部までの片道距離をグーグルマップさんは最短コースで検索する為、

北側の道を選んだのだと思います。なので、片道2.5kmだったのだと。

山を下ってケニーズ側の道では梅が結構咲いていました。

morning run in kenys (27)

morning run in kenys (29)

ケニーズに戻ってきたら1時間、約8.5km走っていました。

ScreenClip

ではまた!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)