ロマンチック街道@ヴュルツブルグ編

独身時代に独り旅で行ったドイツです。振り返りのphoto libraryですので悪しからず。

レンタカーを借りてフランクフルトからノイシュバンシュタイン城までロマンチック街道を走った際の写真です。

フランクフルトからヴュルツブルグまではこんな感じで車で移動。

ロマンチック街道1

ロマンチック街道を旅行したい!って方、多いと思いますが、車の免許を持っていらっしゃるなら断然、レンタカーでの旅行をお勧めします!

ドイツの道はまず走りやすく、後述しますが街中は車の出入りを規制しいてる街が多いため、街の外に車を停めて探索する事が多いです。

なので、路地中を車で走る事も余りありません。(ホテルに宿泊する際だけはちょっと難儀しますが)

ロマンチック街道は鉄道での移動はほぼ絶望的な為、車以外ですとツアーバスになってしまいます。

水無月みたいにツアーはちょっと。。。という方は是非レンタカーで移動される事をお勧めします!

まずはロマンチック街道始まりの地「ヴュルツブルグ」

マイン川の畔にある区教が設置され大司教が住んでいた地という事もあり宗教都市です。

見所は大司教が住んでいた邸宅「ヴュルツブルグレジデンス」、大聖堂「ヴュルツブルグカテドラル」川を挟んで対岸の丘の上にあるマリーエンベルク城だったと思います。

マイン川畔の遊歩道です

_MG_3959

マイン橋 両端に石像が並んでいます。

_MG_3966

この橋から望むマリーエンベルク城が写真スポットとのこと。

_MG_3971

_MG_3972

街中です。

_MG_3978

トラムが走っていて、街中は殆ど車が居ません。

_MG_3980

_MG_3981

ヨーロッパの街は結構、街中の車の出入りを規制しているところが多いですね。

特にドイツの古い町はそう感じました。

大聖堂です。

_MG_3986

世界遺産にも登録されているレジデンスです。

_MG_3992

_MG_3994

_MG_4003

橋の反対側にあるマリーエンベルク城

_MG_4015

小高い丘から先程写真を撮ったマイン橋を望む

_MG_4020

城の入り口です

_MG_4025

城内です。

_MG_4054

_MG_4066

_MG_4070

この後、ロマンチック街道の宝石と呼ばれるローテンブルクまで移動します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)