Nike ズームフライ@62レビュー目

こんにちは水無月です。

いやぁ、仕事が忙しかったのか?遊びが忙しかったのか??

4ヵ月ぶりのブログです( *´艸`)

そろそろ書かないとですね。。。

ネタは流石に今年の頭からかなり貯めこんでいるのですが、、、既に季節感が合わなくなっているものが

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まあ、そこは気にせずに。。。(;^_^A

で、今日は昨年の10月くらいに買ったジョギングシューズのレビューです。

あ、ほぼ1年前の話ですね。

Nikeがフルマラソン2時間を切るタイムを目指して開発したシューズがズームフライって製品!

従来の薄く、軽くって常識を完全に覆したシューズで、それこそプロからアマチュアが挙って履いてタイムを塗り替えまくっているって奴です!

まぁ、言葉よりも見てもらった方が早いから。。。

こんな奴(*´▽`*)

因みに水無月は足が小さいので、、、買える靴が少なくてですね。。。

これはWoman用です。。。

そこは見ての通りの厚底。

しかも物凄い厚底!!( ´∀` )

靴の表面の素材は軽くて通気性の良い感じのもので特筆すべき点はないかなぁ。

まぁ普通です。

やっぱり、この厚底のクッション層と形状。

あとは、この厚底クッションの中にズームフライはカーボンプレートが入っていて、着地時の衝撃を反発させて推進力に変えるって話。

水無月のズームフライは安い方なので、カーボンではなく、ナイロン系の強化プラスチックです。

でね。

実際に履いてみて走ったんですよ。

これ、好みが別れる可能性はありますけど、、、

すげぇーわΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんか物凄くテンポよくというか、リズムよく走れます。

私の走力では速くなったとか、そういうレベルではないんですけど、兎に角気持ちよく走れます。

私、どちらかというナイキ嫌いだったんですけど。

この靴はちょっと本当に気に入りました。

旅先に持って走る靴はいつもこれにしてます。物凄く気持ち良いので。

という事で、水無月的には物凄くお勧めです!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)