2019パリ シャンゼリゼ通り&ムール貝のココット@66探訪目&104軒目

こんにちは水無月です。( *´艸`)

先日はヴェルサイユ宮殿についてご案内しましたけど、今日はパリに戻ってきて、パリの目抜き通りともいえるシャンゼリゼ通りと、シャンゼリゼ通りでの昼食、凱旋門とエッフェル塔と盛りだくさんでご紹介です!( *´艸`)

JR的な列車とメトロを乗り継いでシャンゼリゼまで帰ってきて、地上に上がったら目の前にルノーのアンテナショップ??っていうのか、兎に角、ルノーF1が飾っているのが見えたので!中に!!

ダニエルリカルド選手が映っていますね!

F1カッコいいですねぇー!

シャンゼリゼ通りを凱旋門に向かって撮った写真。奥に凱旋門が見えますね。

逆側の写真

で、前日の夜、ホテルでトマトをつまみにビールを飲みながら行った作戦会議

ムール貝のココットを食べたいので、、、そのお店を探します!

名前は

「レオン デ ブリュッセル」

ブリュッセルっていうくらいなのでベルギーのレストランなのでしょうか?

Leon de Bruxellesと書きます。オペラ店とシャンゼリゼ店とパリには2店舗あるみたいです。

場所はコチラで、お店の外観は、、、

こんな感じ。水無月は通りを挟んでシャンゼリゼ通りに面しているテラス席を選ばせて頂きました!

まずは、水無月的エナジードリンクです!

( *´艸`)

くぅーーーたまんねぇーーーー( *´艸`)

で、英語のメニューを持ってきていただきまして、、、頼んだのはココの名物、ムール貝のココットと、軽くフレンチフライを

で、やってきましたのが!コチラ!!

ココットはですね。セロリの良い香りが漂ってて如何にも美味そうでした!

あ、フレンチフライの上に見えるバケツは殻入れです。

で、味の方ですが、滅茶苦茶美味いですよ!

牛乳と生クリーム、バター、塩コショウにセロリ、ニンニクも入っているかなぁ?そんな感じのスープで蒸している感じです。

ムール貝の旨味が蒸されて凝縮していて、セロリの香りがアクセントになっていて、

美味いです( *´艸`)

あ、この写真を見ると、玉ねぎかエシャロットが入っていますね。大きさからすると玉ねぎかなぁ。

トリップアドバイザーの評価はコチラ

フランスには食べログ無いでしょうから、、、トリップアドバイザーの評価を載せておきました。なんか、、、散々な書かれ方していますね。

味が落ちた!とか、、、まぁ、元の味食べていないので、水無月分かりませんが、美味かったですよ。家で作りたいのですが、、、ムール貝って手に入れるのが大変なんですよねぇ。

あと、コメント的に多かったのが年寄りのボーイが最悪って。。。水無月をサーブしてくれたのは若い男性で、気さくで凄く良かったですけど??まぁ、平日の昼間でテラス席、私1人しか居なかったのもあるかもしれませんが。

水無月的には大満足でした!

で、お店を後にしてシャンゼリゼ通りを凱旋門に向かって歩きます。

はい!女性が大好きなヴィトンですね。シャンゼリゼ通り店。

まぁ、水無月全く興味ないのでスルーです。

で、凱旋門。まぁ、前にも来た事あるので。サッと前を通っただけです。

で、電車に乗ってエッフェル塔へ!

駅から見えています。

前回パリに来た時はエッフェル塔行かなかったので、水無月初めてです。

まぁ、でも、お金払って並んで上に登るのも面倒なので、、、上には登らずに下から眺めただけです。

エッフェル塔の足元は公園になっていて、パリ市民の憩いの場になっています。

で、この頃、絶賛時差ぼけ中でして、、、いつも夜中の3時位に目覚める生活をしていたので、夕方になると眠くて眠くて、、、

という事で、ホテル近くのスーパーで買い物をして、部屋に戻って、、、

翌日の作戦会議です!

サンドとトマト、あと、水無月が好きなBREWDOGが売っていたので買いました!美味いんですよねぇ。BREWDOG!

サンドはチキン

晩酌しながら翌日の作戦会議です!

あ、あと、BREWDOGの缶の表示

日本語表記でした。。。なぜか?

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)