東京駅からの移動は「利久の牛タン弁当」でしょ!@6軒目

こんにちは水無月です。

先週の三連休は大阪の実家に帰省していました。

ノルンさんはお出掛け大好き!

サイズに合っていないと言われる…このオレンジのキャリーバッグに喜んで入ります。

というか、「早くいれなさいよ!!」と蓋を自分で開けて入ろとします…。

img_20160917_081013

自宅から約1時間。東京駅に到着!

img_20160917_094702

流石三連休。スゲえ混んでます。

待合室でも座れず。ノルンさんは狭いキャリーにずっといるので暑そうです…。

水無月は早割を使って新幹線は予約しています。早割だとグリーン車でも安いんです。

ノルンさんいるのでグリーンで移動するようにしています。

img_20160917_095104

さて、一息付いたところで…恒例の利久の牛タン弁当を頂きます!

前回、京都旅行行った際にはトロロ付弁当が販売中止になっており…家内クレームのメールを入れていました。

が、利久からトロロ付の弁当が再開されたと、わざわざメールを貰ったとの事。

img_20160917_095049

なので、トロロ付牛タン弁当です!

では、開封の儀!

img_20160917_095200

img_20160917_095530

七味を開封、騒動の種であったトロロもカップに開封して醤油と混ぜ混ぜ。

img_20160917_095515

ご飯にトロッと掛けます。

img_20160917_095557

あーー美味そう!

img_20160917_095522

牛タンはこの厚み!

img_20160917_100058

食べると、この厚さにもかかわらず、苦する事無く噛み切れる柔らかさ。丁寧に漬け込まれた下味と分厚いタンのジューシーさがたまりません。

で、リニューアルされた牛タン弁当は、

img_20160917_095527

おかず類がパワーアップ!

笹かまとか分厚いハムなんかが追加されていました。

という事で、昼前から新幹線の中で飲んだくれてしまいました…。

という事で、旅行の話では無く、利久の牛タン弁当の話でした。

では、また!

 

追伸

家内は写真つきで美味しかったと利久に返事を返したとの事。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)