大分駅前 豚骨ラーメン「ふくや」@16軒目

こんにちは水無月です。

大分出張編の最後です。

顧客と打ち合わせを終えて、昼食に選んだのは、、、大分駅前にある評判の高い豚骨ラーメンのお店!

ラーメン工房「ふくや」さんに入ってみました!

お店構えはこんな感じ!

img_20161018_110039

お昼前に入ったので、店内はまだ人が疎らです。

おもむろにカウンターに座り、、、メニューを拝見。

img_20161018_110431

メニューの記載を読むと、、、「先代から継承する豚骨+割スープ」の文字が光っています。

右端=先頭にあるメニューという点からも、お店のイチオシですよね。

という事で、元特製ラーメンを頼む事にしました!

img_20161018_110457

流石!!!九州の豚骨ラーメン店

からし高菜、紅ショウガ、ニンニクが取り放題!

img_20161018_110549

ニンニクは遠慮して、辛子高菜と紅ショウガを小皿に頂きました!

出てきたラーメンはコチラ!美味そうじゃないか。。。

img_20161018_111056

では、まずはスープを一口。

img_20161018_111106

濃厚です。味の具体的な記憶は、、、スミマセン。一ヶ月も前の事なので、覚えていません!(笑)

img_20161018_111134

麺は博多系の細麺。ゆで加減は固め。

細麺に濃厚な豚骨スープが良く合っていました。(と思う)

img_20161018_111427

チャーシューはちょっと残念な感じがしたような(気がします)

img_20161018_111441

麺が半分ほど減ったところで、、、味を変える意味で紅ショウガ、辛子高菜をトッピング。

味変わると美味いデスよね。豚骨にはまた、この辛子高菜と紅ショウガが良く合うんですよねぇ。。。

満足して出てきた(気がします。。。)

この日の大分は超が付く快晴!

img_20161018_134744

空港のレストランから仕事をしながら飛行機を待ちます。

内緒ですけど、、、この青空を見ながらビールも頂きました。

美味かったー!(これは気がするではなく、間違いなく美味かったです!)

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)