エイジングビーフのグリルが名物?キッチャーノ@19軒目

こんにちは水無月です。

三島の研修後、懇親会で悪ノリしてしまった私は、、、三時まで飲んだくれてしまいまして。翌朝からかなり体調を崩してしまいました。

多分コレが体調を悪くした切っ掛けかと。

で、その日の夜は家内と赤坂のレストランで食事の約束。

もう、全然食事する気にもなれない状態でしたが、、、約束なので体調不良を押してお店へ。

img_20161028_193758

赤坂にあるイタリアンレストランのキッチャーノ。

例によってVISAのグルメクーポンを利用します。1人分無料〜!

エイジングビーフのグリルが名物?との事。肉好きの家内が行きたいと。

img_20161028_181814

店の中はまだ誰も居なくて我々だけ。

img_20161028_182400

お通しみたいな物ですが、このカブに掛かってる自家製マヨネーズがむちゃくちゃ美味い!

img_20161028_182406

家内はワインを頼んでいましたが、私はお酒は見たくもない状態だったので、炭酸水をガブガブ飲んでいました。

img_20161028_182519

イタリアのハムとサラミ。まぁ、普通の味でした。

img_20161028_182441

生ハムメロン。この生ハムの塩気にメロンの甘さが絶妙に合っていたので、かなり美味しかったです。

img_20161028_183507

カナダ産松茸のホイル焼き

img_20161028_183548

包を開けると、フワッと松茸の香りが。

美味しいんですけど、、、国産の松茸に慣れてる私は、、、ちょっとイマイチに感じました。

レモンを絞ると完全に松茸の風味がレモンに負けてしまいます。イタリアンでも、そこは酢橘を用意した方が良かったのでは?

img_20161028_183939

モッツアレラチーズの燻製。

燻製度合いは軽め。モッツアレラチーズの風味を殺さず、なかなか美味しかったです。

img_20161028_185313

パスタは黒板からチョイス。

家内がボロネーゼ。私がスカンピのトマトクリームソースのパスタ。正確にはアカザエビだったかな?

この二品はちょっと残念でした。上品な味付けと言えば上品なのですが、どこか?物足りなさを感じる仕上がりです。

ボロネーゼはまぁまぁなのですが、スカンピのパスタはスカンピは美味いけど、スカンピの旨さがソースに活かされていない感じで。

img_20161028_190804

メインディッシュのエイジングビーフのグリル。

img_20161028_190820

シーズニングの塩とバルサミコ酢

img_20161028_190913

塩を軽く降って頂きます。

まぁ、美味いです。

でも、感動する程では無かったです。

まぁ、全体的に体調不良だったのもあると思いますが。

私は一切れでもう要らないという感じ。

包んで持ち帰れるとのことで、、、私は別に家に帰ってまで食べたいと思うような肉でも無かったのですが、、、家内は包んで貰う事にしたみたいです。

img_20161028_192723

img_20161028_192726

最後、シャーベットとティラミスのドルチェ。

体調が悪く、二日酔い気味の中での訪問ですので正確な良し悪しは判断出来ないと思います。

なので、多くを語りません。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)