ワイン酒場五反田桜小路 ワインが愉しめる食堂@20軒目

こんにちは水無月です。

後輩の女の子が営業からマーケティングに移動になるとの事で壮行会をしてきました。

営業は東京支店勤務で、マーケティングは本社勤務なので、同じ東京勤務でも場所は別々になるんですよね。うちの会社。

で、酒好き、美味しい物好きな後輩女子二人のリクエストからワインを楽しめる店に決定。

ワインを楽しもうと思うと、、、やはり持ち込むOKのお店が良いだろうとの事より、五反田にあるワイン酒場 東京食堂 五反田桜小路を訪問。ここ店でこっそり併設してる酒屋?酒蔵?でワインを買えば持ち込みOKというお店。しかも品揃えがかなりマイナーというか、レアな地域のワインが多いです。

img_20161104_184210

お店は東急の高架下に有ります。

img_20161104_184222

高架下の小路というか、路地を入っていくとお店があります。

ワインショップというか、蔵を撮るの忘れました。。。

買ったのは泡一本と赤二本。酒豪女子二人が相手だから、、、足りるかな、、、。

img_20161104_185120

まずは泡を開けて乾杯!

黒板は本日のお薦め!

料理はちょこっとしか頼みませんでした。

img_20161104_185958

お通しが来ました。ピザ風トースト。

ゴルゴンゾーラの癖がちょっと珍しいピザトーストでした。旨かったですよ。

img_20161104_190425

img_20161104_190429

酒場食堂と歌ってるだけあってカジュアルなお店です。

img_20161104_192537

温野菜のバーニャカウダー。蒸されて甘くなった野菜が美味い!勿論ワインに合います。

img_20161104_192539

魚介のアヒージョ!

ワイン飯の定番ですよね。ワインが進みます。

img_20161104_193444

このワイン。イスラエルのカベルネ・ソーヴィニヨンですが、もうフルボディもフルボディ。重〜〜〜いワインで激ウマでした!

img_20161104_192541

ここの名物料理で(チキン)肉盛プレート!女子二人に私の三人なのでハーフサイズにしました。

言うまでもないですが、、、ワインにめちゃ合います!

もう1本のワインは写真を撮り忘れました。

クロアチアかどっかのワインで重くて美味しかった様な記憶がありますが、、、。

スミマセン。

翌日キャンプだと言うのに、、、飲み過ぎました。

ワインを存分に楽しみたいなら良い選択だと思いますよ!ワイン酒場!

では、また!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)