緑の休暇村 青根キャンプ場 其の2@19泊目

こんにちは水無月です。

先日アップしました青根キャンプ場の続きです。昼食後、昼寝を挟んで水無月とNさんは緑の休暇村内にある温泉施設「いやしの湯」に行ってきました。

(家内は風邪っぴきなのでお留守番です)

キャンプ場に併設されている温泉。なんて便利で素敵なんでしょう!

11月に入ってからのキャンプだったので、人も疎らだろうと考えていたのですけど、ここ青根キャンプ場、トイレは綺麗ですし、電源サイトもあるし(水無月は使えなかったですけど)、温泉も付いてて都心から近い!これは人気になるのも頷けますね。

途中、受付の横を通ります。

img_20161105_181526

売店が併設されているので、まだ開いてますね。

img_20161105_181357

青根キャンプ場の入口の脇に、いやしの湯は有ります。

img_20161105_181312

img_20161105_181316

img_20161105_180733

スーパー銭湯の様に、レストランが併設されています。相模湖の結構奥地にあるんですが、この日はめちゃくちゃ混んでました。特にお風呂が酷かった。

img_20161105_180728

緑の休暇村には宿泊施設もあるので、そちらで何かのイベントでもやっていたのでしょうか?立ち寄り湯としても勿論使えるのですが、こんな奥地に風呂だけ入りに来る人って、、、いるのかな?

風呂からあがってポカポカになってサイトに戻ると、家内が夕飯の支度を終えて、一服と言わんばかりにビールを飲んでいました。

img_20161105_184045

冬のキャンプは、、、やっぱり鍋でしょう!

img_20161105_184043

と言うことで、水無月家ではよく出て来る蟹しゃぶ?蟹すき?蟹鍋?です!

この日の昼間は暖かかったのですが、日が暮れると流石に冷えますね。

img_20161105_184139-2

寒くなってきたので、尚更、鍋料理が美味しいです!夜は10時位でしょうか?

蟹しゃぶ、焼蟹、Nさん持参のエイヒレも食べ尽し、十分にお酒も堪能しましたので、今晩はここで就寝としました。

img_20161105_220749

外気温は9.5度。時計は合わせていませんので無視して下さい(笑)

img_20161105_221145

おやすみなさい。。。zzz

 

おはようございます!

朝は冷えます!そこら中で焚火を焚いてる人達がいました。

水無月、焚火は昔から全くしない人間なんです。あの煙の匂いが髪とか服に付くのが嫌なので。朝から焚火の煙で燻されても大丈夫なんですね。。。

img_20161106_063232

img_20161106_063234

トイレのレポートです。

ムーンサイトやリバーサイドサイトは更に新しいトイレがあるみたいですが、こちらのトイレも十分に綺麗でした。

img_20161106_063406

img_20161106_063516

温水ウオッシュレット

img_20161106_063529

img_20161106_063518

少し古さはありますが、辟易するような事は無いと思います。

img_20161106_064153

外気温は6.5度

寒い中、昨晩の片付け、洗い物にNさんと一緒に行ってきました。

事前にお湯があるとは聞いていましたが、、、

img_20161106_071555

この寒空の中で洗い物。お湯が出るのは本当に助かりました!

ここの水回りでは2つだけお湯が使えました。

img_20161106_071558

サイトに帰って、ご飯を二合ほど炊いて、昨晩の蟹鍋の中に入れて雑炊を作ります!

img_20161106_074615

蟹の旨味を十分に含んだスープで作る雑炊は最高に美味い!!

img_20161106_083123

雑炊を食べ終わると、ぼちぼち撤収作業。

外気温も上がってきて18.6度。

撤収作業が終わったのは10時位。青根キャンプ場でNさんとはお別れして、水無月は高速で帰ってきました。

高速を使うと渋滞が無ければ、小一時間で着く身近なキャンプ場です。

温泉あり、電源あり、フリーサイトもあるし、トイレも綺麗でお湯も使える。フリーサイトは予約要らないし。

思い付きで行けるし、近いので本当良いですね。青根キャンプ場。

水無月は初訪問でしたが、かなり気にいりました!

ではまた!

Follow me!

緑の休暇村 青根キャンプ場 其の2@19泊目” に対して2件のコメントがあります。

  1. 10max より:

    こんにちは♪
    冬キャンプ、いいですね。
    うちは妻が寒がりなので冬はキャンプの代わりに雪山になりそうです(もっと寒いですが)。
    そして青根キャンプ場、よさげですね。
    温泉に隣接は素晴らしいですし、うちは神奈川寄りなので近そうなのもGoodです!
    ところで下の方の記事でちらっと写真に写ってた炭火起し&火消し壺、同じのを使ってました(笑)
    http://10max.net/archives/2511/wmimg_9975#main
    これ便利ですよね~

    1. 水無月 より:

      10maxさん。コメント有り難うございます!
      青根キャンプ場良いですよ。フリーサイト、予約要らず、温泉付きですので!
      冬は雪山ですか!私はスキーをしますが、、、もう10年はやっていません。。。
      毎年行かれているのかな?そのうち、ブログにあっぷされそうなので楽しみにしてますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)