福岡出張は、、、カプセルホテル orz@16探訪目

こんにちは水無月です。

最近、海外からの観光客が増加してますよね。日本の経済を考えると大変喜ばしい事なんだと思います。

が、問題は増えた観光客に対してホテルの供給が間に合っていないところ。需要に供給が追いついていないので、、、必然的にホテルの価格が高騰。安くて良いホテルから直ぐに埋まっていきます。

ビジネスで利用の場合、直前までスケジュールが決まらない事もある訳で。。。

アパホテルとか、、、昔5000円位で泊まれたのに。15000円とか。喧嘩売ってるとしか思えません。この状況が一段落して値段が落ちた時も絶対に泊まってやらんからなー(怒)

前置き長くなりましたが、、、今回の福岡出張では遂に泊まれる場所がなく、、、泣く泣くカプセルホテルに宿泊となりました。

場所は中洲川端。

一蘭本社ビル。

img_20161115_170213

まさか?このビル全体がラーメンカウンターじゃ無いですよね?!まさか?!

立ち食い高品質レストランを展開している俺の〜〜の和食シリーズ!俺の割烹!

img_20161115_170440

確か?福岡だけじゃなかったかな?

で、私の今日のお宿はどうもこのビルの中にあるらしい。

img_20161115_170516

また、、随分と下品なビルだな。

img_20161115_170638

お目当てのカプセルホテルは8階。

img_20161115_170728

これがそのカプセルホテルの看板。

新世代カプセルホテル!ファーストキャビン!

タコ部屋ではなく、、、個室風。

水無月は勿論ファーストクラスに泊まりたかったのですが、、、満室なのでビジネスクラス。

img_20161115_170743

入り口はこんな感じ。

部屋の案内図はもう、、、まるで漫画喫茶。

あ、男女は別々のフロアに通されます。

img_20161115_170805

ゲートがあるので、カードキーをかざして入ります。

img_20161115_173021

廊下。

img_20161115_171250

トイレ、洗面所、大浴場。

img_20161115_171306

で、部屋はこんな感じ。鍵は掛けれません。

img_20161115_171331

水無月の今日の宿、F12。

img_20161115_171351

本当、シングルベッド一つ分しかない部屋?いや、部屋じゃないな。ベッドだな。

img_20161115_171413

カバンを置くスペースもないので、貴重品等をロッカーに入れたら、カバンはフロントに預かって貰う事にしました。

img_20161115_171532

ロッカーはベッドわきに有ります。

img_20161115_171542

img_20161115_173244

こんな感じで貴重品等はここに入れます。

img_20161115_171421

鍵がないので、、、スクリーン一つで廊下と部屋を仕切ります。

まぁ、お約束ですが、イビキの煩いクソ親父が居て大変でした。。。

img_20161115_171547

水無月はテレビ見ないのでどうでも良いのですが、テレビは天井に備え付け。

音はヘッドフォンで聞いて下さいとの事。

img_20161115_173046

トイレ

img_20161115_173108

洗面は綺麗でした。img_20161115_173104

大浴場も明け方ジョギングの後に使いましたが綺麗でした。

img_20161115_173011

共用スペース。

img_20161115_173001

ピアノ置いてました。ご自由に弾いて良いのでしょう。人様に聞かせても恥ずかしく無いレベルの演奏技術があれば、、、格好いいなぁ。

img_20161115_173003

季節柄、クリスマスツリーも!

で、総括ですが、、、

再訪は無いです。

水分回りの設備は綺麗です。ベッドも綺麗です。でも、スクリーンだけの仕切りは回りの音が気になりますし、私みたいに朝早く活動する人間は回りへの音が申し訳なくて。。。

しかも、これで4800円。

あと少し足せば、東横インとかに泊まれそうな価格設定。

無いわ。無い。

はぁ、最悪だったわ。イビキとか生活音が。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)