初めてのチェコ プラハ@29探訪目 出発編

こんにちは水無月です。

水無月、少し遅い夏休みを9月の中旬に戴いておりまして、、、いわゆるシルバーウィークって時期です。

そこに夏休みの5連休を追加してチェコはプラハ、ポーランドはクラクフとワルシャワに行って参りました!

まぁ、旅立ちの週末まで、、、どうしても仕事を休めなかったので、、、出発当日は会社から車で成田まで行くというともて慌ただしい出発になりました。

しかも、、、

出勤時に白バイに捕まるし。(´・ω・`)

反則金(18,000円)は一週間以内に支払って下さいって。。。

いや、私今日から海外なんですけど?一週間以内に払えない時はどーなるの?

出頭戴くことになります。(キリッ)

仕方ないので昼休みに郵便局まで行ってきましたよ。

で、仕事を16時くらいには上がらせていただき

(人”▽`)ありがとう☆ございます!

成田に向かった訳ですが、、、首都高がめちゃくちゃ混んでまして。早めに出て良かったです!

で、車は成田空港の外にある民間駐車場に預け。(皆月がいつも使っているのはUSAパーキングです)

バスで成田空港まで送って頂きました。

早々にしたことはチェコのお金に日本円を換金しました。

チェコ・コルナを6万くらい替えたのかな。6万使い切るつもりではなく、余ったらそのままチェコ→ポーランドに替えるつもりだったのですが、これはレートが悪くて円でそのまま持っていた方が良かったですね。

で、遅い時間のフライトって事もあるのでチェックインカウンター、出国手続きも空いていました。

まぁ、この夜のイスタンブール行のフライト、水無月は結構使っているんですよね。

で、出国手続きを済ませ、ゲートの確認をしました。この時点で19時45分!

このゲート47の直ぐ後ろにANAのラウンジがあるので、1時間半ほどそこで時間を潰す事にしました!

入り口に787のR2D2機のデカい!模型が展示されていましたので、、、

受付の方に断ってから撮影!!

なんかサインとか入ってるなぁ。。。

中は、、、スミマセン。ピンぼけですね。

綺麗です!

機内食が結構でると思うんですが、、、ラウンジに来たらやっぱり飲みたくなるので、、、

ここのカレー美味いんですよねぇ。結構いつも頼んでいます。。。

あー。今年のGW前にいった台湾に行く時も、、、羽田だったけど食べてたなぁ。

で、多分ラウンジで見たのは初めてだったと思うのですが!

麻婆豆腐!!ビールにあうでしょう!

で、もちろん生ビール!!(*´▽`*)

まぁ、一杯なんて直ぐに空いちゃいますので、、、2杯目を物色に歩きます!

焼酎とか日本酒のバーカウンターがあって、、、いろいろなお酒が楽しめます。

いつもならカパカパ飲んでやるところなのですが、、、

機内食が結構出るんですよ。ターキッシュエアラインは。

なので控えめに。ハイボール(´・ω・`)

おい!水無月!!なにチイセェことやってんだ!!って怒られそうですが、、、

この日は朝から白バイに捕まったりで、、、ついてないんですよねぇ。なので自粛です(´・ω・`)

で、

なんだかんだと搭乗!

はい。。。贅沢にビジネスクラスです。(m´・ω・`)m スミマセン

で、機内食が美味しいで有名なターキッシュエアラインの機内食です。

グリルですね。エビと野菜。オリーブオイルと塩を振りかけて頂きました!

パンです。まぁ、お腹結構膨れていましたので1個で十分です。

トマトソースのペンネですが、、、これはイマイチ。というか、重かった。。。

お酒はスパークリングワインと赤ワインを戴いたのですが、、、もう飲む気になれなかったので、

あとはお茶を戴いてKindleで平家物語を読んで過ごしました。

フライトは11時間くらいかな?真夜中の3時くらいにイスタンブールに到着します。

ちょっと文面も長くなりましたので、今日はこれくらいで。

ではまた!

 

続きはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)