初めてのポーランド ワルシャワ 2日目~其の1@31探訪目

こんにちは水無月です。

ワルシャワ2日目の朝を気持ちよくランニングした水無月ですが、いよいよワルシャワ観光です!

前回のワルシャワ旅Runの記事はコチラ!

ワルシャワの旧市街に向かって歩きます。

街ですが、、、この通り、綺麗です。。。

東欧って西欧と違って、やっぱりマナーが良いというか、綺麗ですね!

サイエンス系の博物館だったと思います。

正面に鎮座するは、

地動説を最初に唱えた「コペルニクス」さん!(`・ω・´)

ポーランド人だったんですね!

↑↓なんで撮ったのか?忘れた写真達です。。。何分、行ったの9月なので。。。

いや、まぁ、さっさとUpすれば良かっただけなんですが。。。(;^_^A

この大きな芝生の公園は覚えています!( `ー´)ノ

で、ここの交差点で信号を待っている間に雨が結構降ってきました。。。

水無月、ちゃんと傘持ってきていました!

偉い!(*´▽`*)

で、この公園はポーランドを守る為に戦った全ての人の為の慰霊碑で無名戦士の墓と呼ばれています。

マルチリンガルで説明用の碑があります。(日本語はなかったです)

因みに英語版はこんな感じ。

軍隊の衛兵さんが常に?2人いるのかな。

微動だにせずに直立していてカッコいいです!

で、そばには噴水のある公園が広がっており、、、

豊かな木の下で雨宿りしている人ばかりですが(笑)

ここにもショパンの森と同様に大量の鴨さんが!!(*´▽`*)

あと、、、ネギさえあれば、、、鴨ネギ。

いや、冗談です。。。

おい!水無月、いい加減に鴨ばっかり撮ってんじゃねーよ!

って怒られそうなので、移動しましょう!

旧市街地に向かってズンズン歩きます!

↑なんか有名な建物なんだと思いますが、修復中ですね。

多分、ポーランドに何かしらの大きな功績を残した人なのだと思うのですが、、、知らん!( `ー´)ノ

この辺りから旧市街地っぽくなってきましたね。

カラフルで軒が連なっていて。

凄く花がいけられていますが。。。マリア様?

分かりません。。。

で、何か?イベントが催されておりまして、、、デカい顔がありました。。。誰だ??

建国早々のアメリカの誰かですね??誰だ????

顔だけ見てもさっぱり分からん。

お前は誰だ!!

名前を見ても、、、分からん(笑)

誰だ??!

という事で、ググってみました。

タデウシュ・カントル ポーランドの画家、演劇作家、監督とのこと。。。

へぇ。。。

旧市街地中心地に向かって歩きます!

旧市街地の模型?

城壁に囲まれています。

こんな感じ。

で、やっぱりイイですね。旧市街地は。

歴史を感じさせます!

なんか有名な教会です。

無料で入れるみたいだったのですけど、、、

水無月、有料だとお金払って入るのですが、無料だと信仰心も無いのに入るのが憚られて入れません。。。

で、

↓ここが一番有名なワルシャワ旧市街地の中央広場

多分、写真で一番良く掲載されているのがここだと思います。

ではまた!

続きはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)