2018年八ヶ岳登山(ニュウ)-其の2@36探訪目

こんにちは水無月です。

先日はニュウに登るお昼まで記載しましたので、今日は登頂、および食事の風景でもお伝えしたいと思います!

先日の記事はコチラ!

多分下の写真は去年登った、、、西天狗岳??

山頂目指して歩きます!

暫し休憩のN先輩。

山の地図を忘れない、いつも用意周到なW先輩。

はい。私はいつも何もしません。。。飲んで写真撮ってるくらいです。。。

スミマセン。。。((+_+))

岩がゴツゴツシテきて、斜面が急になってきました。。。(`・ω・´)

という事で、休憩。。。(^^♪

多分、頂上まではもう少しなはず!

赤いバイクの様な奴が水無月です。。。

はい、コレ。

カラーリングが完全に被っているΣ(゚Д゚)

で、多分これが頂上だったと思うのですが、、、N先輩到着!

記憶が怪しくて覚えていません。。。

で、山ガールの記念写真を撮っている水無月です。

で、この日は物凄く天気が良かったんです!

なので、真夏にも拘わらず、水無月長袖です。日焼けで昔痛い目にあいましたので。

では、下山していきます!

スタート地点近くの池まで戻ってきました。

行けそばの山小屋です。

あと少し頑張りましょう!(*^^)v

水無月前回のブログでも話しましたけど、、、、

登山みたいな辛いことをやっているのは、、、

下山後の風呂と酒

があるからやっているんです!( `ー´)ノ

もう、この頃には頭の中は、、、

風呂!酒!( `ー´)ノ

風呂!酒!( `ー´)ノ

風呂!!酒!!( `ー´)ノ

な訳ですよ!( *´艸`)

 

で、下山!

ホテルにチェックインする前に、、、ビール!

地ビール!!( *´艸`)

ホテルは昨年と同じ、東急ハーベストというリゾート施設のホテルです。

昨年は本館でしたが、今年は新しい方のアネックスです!( *´艸`)

で、、、チェックインして、温泉に入って!!

いやぁ、ここの東急ハーベスト蓼科・アネックスの温泉!

最高です!

で、お酒を飲まないNさんの運転で!本日の晩餐会場へ!!

途中!!なんと!

鹿さんを発見!!Σ(゚Д゚)

車の中から窓越に慌てて撮ったのですが、、、イマイチ((+_+))

で、行きたかったお店が休みだったりして、紆余曲折があったのですが、

ここにしました!

スイッチバックさん!

 

はい、レバーペースト

N先輩は生ハム好きです。

お酒も飲まないのに、レバーペーストや生ハムといった酒好きが好みそうなメニューが好きという。。。

で、この唐揚げみたいな奴。。。なんだったかなぁ。

ここの名物でした。確か??

場所はコチラです!

で、ホテルに戻って、、、寝る前の酒盛り。

車の運転もなくなったのでN先輩も参加!

ここ東急ハーベストのアネックス。凄くいい部屋で。

かなり気に入りました!

また、来年の登山に来るかもしれません。

で、いい大人三人が集まって、

バカ騒ぎです(*´▽`*)

いや、まぁ、明日の登山コースの話とか、今日の振り返りとか、、、

あとは会社の悪口とか( ´∀` )

まぁ、そんな感じで夜が更けていった感じです。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)