宮古島旅行&ブルータートル@73探訪目&107軒目

こんにちは水無月です。( *´艸`)

先日は宮古島での旅行初日、なかやすみ商店と来間大橋、伊良部大橋を案内しましたが、本日は初日のディナーと翌日の伊良部島、下地島の観光名所を案内したいと思います。

で、ホテルに取り合えず向かって、あ、ノルンさんが居るので犬OKなところです。で、近くの犬OKなお店を予約しておいたので、そこに向かいます!

ブルータートル

という名のビーチ前にテラス席ある素敵なお店です!

場所はコチラ

まぁ、いつもの事なのですが、、、雨降っていましてですね。

テラス席の上に屋根があってよかったよ。

この日はですね。。。朝からエナジードリンクは禁止でしたから!

美味そうーーーー!( *´艸`)

目の前のビーチはこんな感じです。

ノルンさんが可哀想なので遊ばせてあげました。雨でだれもいませんし。。。

ビーチから見たレストランはこんな感じです。

食べログはコチラ

あ、料理の写真、全然撮っていなかったのですが、サラダとハンバーグ、あと海老のアヒージョを頂きました。どれも中々美味しかったです。

で、翌朝ですが、

先日とは打って変わって

快晴!

まずは向かったのが伊良部でもキレイな浜で有名な

佐和田の浜

場所はコチラ

で、次に向かった先が、

通り池

どんどん行きます!

17END

名前の由来は分かりませんが、、、旧ANA飛行訓練場/現みやこ下地空港の突端をこう呼んでいるみたいです。

ここは本当にキレイなエメラルドグリーンのビーチで素敵ですよ!

で、飛行機の離発着スケジュールを確認したら、30分ほど待てばJET Starの着陸機が来るみたいだから、この突端でカメラ構えて待ってたんですよ!

じーっと

反対側からの進入で撮れませんでした。

_| ̄|○

ノルンさんを遠くから呼んでの連続撮影です。あ、全部乗せると大変な量なので、かなり間引いています。

先日の伊良部大橋の写真の反対側からも撮影してみました。

先日の雨の伊良部大橋

という事で今日はここで御仕舞です。

明日は宮古で美味しいと評判のダグズバーガーと残りの観光となります。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)