宮古島旅行&ダグズバーガー @74探訪目&108軒目

こんにちは水無月です。( *´艸`)

先日は伊良部島と下地島の観光地をメインで案内してきましたが、今日は宮古島の観光地と宮古島で美味しいと評判のダグズバーガーについて案内していきたいと思います!

早速ですが、昼前にダグズバーガーに向かいました!

場所はコチラになります。

マックスバリュのある目抜き通りから少し入ったところですね。

お店前と近くにお店の専用駐車場がありますので車で来ても大丈夫です!

お店の外観はこんな感じ!

で、水無月は持ち帰りにしました。オーダーを受けてから作りますので結構待ちます。

で、時間がもったいないので、次の観光地に向かいましょう!

あ、16時?くらいのフライトで東京に帰ります。

向かった先は宮古でも綺麗な浜で有名な

砂山ビーチ

砂の道が続く丘を越えると、、、

綺麗な海が広がっています!

適当な流木を探して、腰かけてですね。。。先ほどの

ダグズバーガーを頂きます!

これはですね!

美味いです!

( *´艸`)

本当にうまいですね!

ダグズバーガーは結構、あちこちにお店出し始めているみたいですが、ここ宮古が本店みたいです。

美味しいですよ!本当に!

食べログはこちら

いや、まぁ、水無月が良く言っている

青空補正

が満載で入っている可能性はありますが。

この砂山ビーチですが、上の写真の左側に写っている岩がトンネル状になって綺麗な景色で有名だったのですが、岩が崩落の可能性があるのか?立ち入り禁止のロープやらが張り巡らされていて、以前来た時に比べて残念な感じになっていました。

あ、眼前に広がる海は勿論、綺麗なのですが。

水無月が昔来た時の写真が

こちらです。

まだ、フィルム時代のカメラでリバーサルフィルムで撮った写真ですね。

懐かしいー!(/ω\)

この左手の岩が立ち入り禁止のロープまみれで残念でした。

人が少なくなったタイミングでノルンさんを少し遊ばせてあげました。自由なのはやっぱり嬉しいですよねぇwww

フライトがあるので急ぎます!( `ー´)ノ

次の目的地は

池間大橋

水無月的には昔来て一番綺麗だった思い出があったので、是非再訪したかったんです!

場所は宮古島の北の端ですね。

橋の袂に駐車場があります!ここのビーチは本当に美しくて、橋もキレイなので物凄く絵になります。

宮古島の海って東洋一綺麗って言われていて、その理由は宮古島には海に流入する川がないので土砂による濁りが無い為らしいです。事実、宮古島の海は物凄く透明度が高く本当に綺麗です。

因みに以前、水無月が来た際に取った池間大橋の写真がコチラ。

フィルム時代の写真です。EOS7で富士フィルムのリバーサルフィルムベルビア100だったかなぁ?良く覚えていないですけど。

この頃、写真を趣味にするって物凄くお金の掛かる趣味だったんですよねぇ。

フィルムが36枚撮りで1000円。現像に1000円。現像というのはフィルムを現像するだけなので、フィルムをバックライト付きの台に乗せて、ルーペで出来を確認して気に入ったものを印画紙に焼いてって。。。

あと、当時はフィルムなので現像するまで、どんな絵が撮れているか分からないので、露出を3段階に変えて1アングル3枚撮ったりしていたので、36枚といっても実質12枚のアングルしかなく。フィルムも結構沢山買って、沢山現像していたんですよね。今よりも物凄く頭を使ってシャッターを押していました。

で、最後に宮古島の東の端にある

東平安名岬

昔の記憶を頼りに余り下調べせずにいったので、ちょっと間違えたのですが、2か所駐車場があって、有名な景色の絵は離れたところにある駐車場から見える景色で、水無月は近くの方に行ってしまいました。

まぁ、仕方ないですね。

序なので昔撮った写真も載せておきます。

朝焼けを狙っていたので、駐車場に車中泊して撮った写真です。

あ、因みに有名なアングルの写真も昔はきちんと撮っていまして。

これになります。

という事で、沖縄旅行は御仕舞です!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)