うなぎ 坂平@110軒目

こんにちは水無月です。(^_-)-☆

水無月の家近に、結構有名な鰻の名店があるんですよ。

名を

坂平

といいます。

場所はコチラです

高級店って訳ではなないのですが、美味しい鰻をリーズナブルに食べさせてくれるお店。なんと!創業は100年以上の老舗

この辺りに住んで10年以上になる水無月ですが、未だ一度も訪れた事が無かったので意を決して訪問。

いつも結構混んでて並んでいたりするので、並ぶの嫌いな水無月はどうも。。。って事で敬遠していたんです。

訪問した日はお盆真っ盛り。気温も真夏真っ盛りの暑い日でした。

開店は11時半?だったと思うのですが、12時前に行ったら既にお店は満席。外にも行列が出来ていた

出遅れたぜ。。。(´;ω;`)

まぁ、仕方ないので並びます。。。

でも、今日の水無月は強い味方がいます!

夏場の作業の味方!

空調服バーレル

空調服バーレルの記事はコチラ

バーレル来ていれば暑さもかなり緩和されますよ!

あーーこりゃーーーいいわーーー( *´艸`)

という事で待つこと30分くらいでしょうか?

コロナ対策で席を間引いての営業なので、いつもより行列が出来てしまっているみたいです。

一番奥の座敷に通され、水無月は

上鰻重

を注文!( *´艸`)

待つこと10分くらい?でしょうか、

お重到着です!( *´艸`)

パカッと蓋を開けると。。。

ふぁああああ!美味そうーーー!( *´艸`)

東京の鰻屋さんなので、勿論関東スタイルの背開き、蒸してからの焼き。

水無月は関西スタイルの方が好みなのですが、関東スタイルも勿論、ふっくらフワトロな触感とか美味しい点もありますので、全然嫌いじゃないです。

好みの問題ですよね。

フワフワな鰻に創業100年を越える秘伝のタレ。美味しいです。

が、一点、お重のご飯はタレを掛ける事を考えても、もう少し固めが水無月的には美味しいのではないかなぁと思いました。

以上、quickレポートでした!

ではまた!

食べログはコチラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)