鏡の鱗取り ”茂木和哉” 1レビュー目

こんにちは水無月です。

お風呂場の鏡って白く汚れてきますよね。

私の家も購入後5年が経過して、かなり鱗がついてきたので本腰を入れて掃除をしてみました。

所々、スケールが付着して白くなっています。

DSC_0149 DSC_0129 DSC_0131

鏡の鱗は。。。撮るのが難しいです。。。

DSC_0132

で、アマゾンさんで見つけた風呂用クレンザー ”茂木和哉”を使用して見ることに。

DSC_0126

この”茂木和哉”なる物、茂木和哉さんが秋田の温泉で風呂掃除を生業としていた際に、

ミネラルが多くすぐにスケールが付着して掃除が大変だった為、

自分で試行錯誤の上、開発したスケール用の洗剤との事。

お風呂用スポンジ等に付けてゴシゴシ磨いても良いのですが、それだと疲れるので文明の利器を使用させて貰います!

用意したのは、

DSC_0123

電動ドライバーとヤナセのポリッシュ用スポンジとアタッチメントです。

DSC_0135

アタッチメントを電動ドライバーに装着して、アタッチメントにスポンジを装着!

DSC_0136 DSC_0137

スポンジに”茂木和哉”を塗り、いざ!鏡をゴシゴシ!!

 

鏡を磨き上げた後、化学反応でスケールを反応させているであろうと想像出来るので、

念入りにラップを貼り付け乾燥を防ぎました。

DSC_0140 DSC_0141 DSC_0142

この状態で1時間放置。。。

ラップを剥がし、電動ドライバーで汚れが浮き上がった状態?で再度ポリッシュ!!

お湯で汚れを洗い流しました!

結果は。。。

DSC_0146 DSC_0147

鏡の下の台、更に下にある物置き台はだいぶ綺麗になりました!

DSC_0148 DSC_0149

鏡とお風呂の側面下部の汚れは。。。ちょっと取りきれていません。

うーん。。。なかなか頑固物です。

今日は疲れたので、来週は車のガラス掃除で高名なキイロビンGoldを試してみようと思います!

DSC_0124

ではまた!

続報:キイロビンGoldの記事はこちら!

 


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)