JBL water proof & Bluetooth speaker “FLIP3″@7レビュー目

こんにちは水無月です。

キャンプ等のアウトドアでも音楽は欲しいですよね?

でも、スマホの備え付けのスピーカーで鳴らしても音はイマイチ。

かといって、スピーカを買うにしても、

急な雨に遭遇したり、海辺川辺では水難が怖いのでどうしよう。。。って事で、

私し水無月も色々と探してみました。

条件は、

1.bluetooth接続であること。

2.バッテリ容量が多いこと。

3.防水であること。

この3点です。

この条件で探すとそれなりにヒットするのですが、

水無月の独断と偏見で選んだのは、

JBL FLIP3というスピーカー。

で、例によってamazonさんで購入しました。

DSC_0164

パッケージはこんな感じです。

では開封の儀!

DSC_0165 DSC_0166

パッケージですが、黒いつまみの部分にマグネットが入っています。

iPadのマグネットケースの様な感覚の開閉です。

ただのパッケージなのに、、、凝っています。

DSC_0167

箱を開けるとこんな感じ。

DSC_0168 DSC_0169

中蓋を外すとスピーカーとmicro USBケーブル。

更に保証書と取説が入っています。

DSC_0171 DSC_0172

インターフェースは分かりやすい表示とボタンです。

防水仕様なので充電ケーブルやライン入力の接続部にはカバーが付いています。

DSC_0173

大きさはiPhoneとの比較でこんな感じです。

DSC_0174 DSC_0175

両サイドにウーハーが付いていて、グニュグニュ動きます。

取説には触らないで下さいと書いてありました。。。早く言ってよ。。。

DSC_0177 DSC_0179

電源を入れたら、白い丸ランプが5つ並んで点灯します。

これはバッテリー容量とのこと。

青い○囲みにー表示のランプ部が電源スイッチ&電源ランプ。

bluetoothボタンを長押しすると、この電源ランプが点滅してペアリング状態になります。

DSC_0182

吊り下げ用の紐も付いていますので、

リュックとかベルトとか、キャンプのポールとかに吊り下げる事が出来ます。

 

P_20160319_142521

実際にケニーズファミリービレッジで使用してみました!

このサイズのスピーカーの割には結構派手な重低音がなります。

両サイドのウーハー部がズンズン動いて!

ウォータープルーフなので急な雨でも安心。

小型でワイヤレス。吊り下げ用の紐なんかもあるので設置場所には困らないと思います。

十分なバッテリ容量もあって朝晩ずっと音楽に囲まれてキャンプが出来ました。

あと、私の購入の決め手はデザインです!

見た目的にどうなの?って物は身の回りに置いておきたく無い人間ですが、

このデザインは気に入っています。

P_20160319_133426

アウトドアで良い音で音楽を楽しみたい!って方、FLIP3は結構お勧めです!

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)