ロマンチック街道@ノイシュバンシュタイン城編

アウクスブルクを早朝に出発して、ノイシュバンシュタイン城があるフッセンを目指します。

途中、シュタインガーデンで世界遺産に登録されているヴィース巡礼教会に立ち寄ってから向かいます。

この日は移動距離が多い上、この旅の最大の目的地:ノイシュバンシュタイン城を見学、その後18時までにシュトゥットガルトに戻らないといけないのでかなりのハードスケジュールです。

ロマンチック街道6

で、シュタインガーデンのヴィース巡礼教会に到着しました。。。

えぇ。。。雪です。しかも雪なんて生やさしい雪ではなく大雪です。。。

_MG_4256

おい、フロントの親父!満面の笑みで何が!「No!Problem!!」じゃ!!!!

大いに「Problem」だよ!!

KIAのタイヤは何度見てもノーマルタイヤです。。。自殺行為だ。。。

_MG_4259

寒空の中、、、わんこがいます。

_MG_4262

_MG_4265

ヴィース巡礼教会です。

_MG_4255

ある意味、、、貴重な体験ですよね。

_MG_4267

_MG_4268

中も見学してきました。

_MG_4270 _MG_4271

で、水無月はここで真剣に考えました。

フッセンまで辿り着けるのか?引き返した方が良いんじゃ無いの?って。

でも、水無月、、、ノイシュバンシュタイン城に行くのが積年の夢だったんです。

こんな目前まで来て諦められるでしょうか。。。いや諦められない!(反語)

行くしか無い!行けるとこまで行こう!まじめなドイツ人はきっと除雪をキチンとしてくれるだろう!と根拠の無い期待を胸にフッセンに向かう事にしました。

にしても、、、親父、チップ返せよ。。。

道は流石ドイツ人!綺麗に除雪されています。しかも天候も少し回復してきました。

_MG_4272

頼むよ。。。綺麗な形式に出会っては車を停めて写真をパシャりと。

_MG_4273 - コピー - コピー

真面目なドイツ人に感謝!(キチンと除雪されています)

_MG_4276 - コピー - コピー

そして車を走らせていると!見えました!シンデレラ城のモデルとなったとされるノイシュバンシュタイン城が!

_MG_4277 - コピー - コピー

俄然テンションが上がります!

フッセンの街に到着。なんとか辿り着けました。考えたらホテルの親父に笑顔で「No!Problem!!」って言われたから、ここまで来れたのだと思います。

雪で危ないから辞めた方が良いよ。。。って言われたら来ていなかったと思いますので。

親父!有り難う!!

フッセンの街からノイシュバンシュタイン城までは結構な距離があるみたいで、歩くのが嫌な人は馬車を使って移動します。

_MG_4281 - コピー - コピー

水無月はテクテク景色を見ながら写真を撮りながら歩きます。

_MG_4283 - コピー - コピー

_MG_4284 - コピー - コピー

_MG_4285 - コピー - コピー

お馬さん!

_MG_4287 - コピー - コピー

20分くらい歩くと城門前に辿り着きます。

_MG_4289 - コピー - コピー

屈指の人気スポットだけあって、、、相当並ばされました。で待っている間に面白い事を発見しました。

雪の中、傘を差している人は必ず日本人でした。日本人って几帳面で豆ですね。

_MG_4290 - コピー - コピー _MG_4291 - コピー - コピー

_MG_4295 - コピー _MG_4297 - コピー

ノイシュバンシュタイン城の側にある、ホーエンシュヴァンガウ城。

_MG_4299 - コピー

最後にノイシュバンシュタイン城にお別れを告げて、一路シュトゥットガルトへ!

_MG_4300 - コピー

では、急いでシュトゥットガルトへ。7号、8号アウトバーンをぶっ飛ばして向かいます。

ロマンチック街道7

何とか出発の18時までには到着。パリ行きのTGVに乗って花の都パリへ移動します。

少し時間があるので街を散策。

_MG_4304 - コピー

正面建物がシュトゥットガルト駅です。何故か?メルセデスのスリーポイントスターが駅舎の上にあるのが気になりますが。。。

_MG_4305

普通に都会ですよね。。。

ドイツ版新幹線 ICE Inter Continental Expressの略だったと思います。日本語読みだと大陸間特急。

_MG_4308 - コピー

ドイツのローカル列車。

_MG_4309 - コピー

水無月の乗るTGV

_MG_4313

次はフランス編となります。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)