SONY Action Cum HDR-AS200V@27レビュー目

こんにちは水無月です。

キャンプブログを付け始めると、、、やっぱりキャンプ動画を撮りたくなりますよね。

水無月は家内と一緒にyoutubeでソロキャンプやキャンプ飯の動画を観るのが好きです。なので、いつの日か水無月もアップしたいという野望があります。

で、兎にも角にも必要なのが動画を撮影する為の機材。

デジカメやスマホでも動画は撮影出来ますが、自転車やジョギングといったアクティビティでの動画も視野に入れると、やっぱりアクションカムが欲しいなぁとなってしまいます。

で、アクションカムと言えばGo Proだと思いますが、水無月は以下の点からソニーのアクションカムを選びました。

  • 手ぶれ補正機能が優秀
  • 画像が綺麗
  • コンパクト+リモート操作

キャンプでインターバル撮影や料理動画撮っていますが、今のところ人様に見せられる様な物ではないので、、、

まだアップしていませんが、今後アップして行きいたと思います。

で、アクションカムを買った理由の一つにノルンさんに取り付けて犬目線での動画を撮りたいとずっと考えていました。

なのでドッグハーネスを購入。ノルンさんにカメラを付けてジョギング&フリスビーで遊んできました。

問題は。。。ノルンさん相当スリムなのでドッグハーネスがズレます。

かと言ってキツく縛ると走りにくそうなので、、、適度な締め付けにするとこんな感じでカメラが横向きになってしまいます。

この状態で走ると相当揺れてしまい、、、手ぶれ補正機能が優秀なソニーのアクションカムと言えども画面酔いします。編集している時に酔いました。

なので、ジョギング画像は諦めました。ちょっとドッグハーネスの改造は計画したいと思います。

で、ノルンさんのフリスビー動画を作成しましたので紹介です。

これも揺れるのですが、スローモーション入れたりしたので何とか見れる感じです。

ドッグハーネスの改造後、改めてフリスビー動画は撮ってみたいと思います。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)