コンパクトキャンプベッドコット@32レビュー目

こんにちは水無月です。

水無月家のキャンプでは兎に角コンパクトな道具が大事と何度も語っておりますが、、、更にコンパクトにする必要性が出てきました。

夏休みに北海道にキャンプ旅行に行こうと思っているのですが、可能な限りレンタルせずに!自分の道具達で北海道キャンプに行きたい!と考えています。

水無月家にはノルンさん(犬)が居ますので、奴のケージ兼キャリーバッグを持って行く事を考えるとかなりコンパクトにしないとダメです。

テントはケシュアのポップアップテントを使います。設営楽なんで。これを私が背中に担ぎます。

クーラーボックスは迷っているのですが、、、雨に遭った際のタープ収納場所としても使えるので持って行く予定です。あと冷蔵庫変わりなんで。これが水無月の左手に来ます。

ノルンを担がないといけないのでこれで右手も埋まります。

残るは家内の背中と両手です。余り思い物は持たせられないので、、、100Lクラスのスーツケースを1つ買おうと思います。家内の右手がこれで埋まります。

あとは60Lクラスのバックパックがあるので、これに着替え等を入れようかと。背中埋まりました。あとは、、、左手にタープかな。

なのでキャンプ道具は事実上、100Lのスーツケース。60Lのバックパック(これには着替えも入れるので全容量は使えません)あとは20Lのクーラーボックスに纏めないといけません。今でも相当コンパクトな水無月のキャンプ道具達ですが、、、更に小さくしなければなりません。

で、まず目に付いたのがエアマット君です。あいつ、、、デカいな。クビ決定。

マット無しはあり得ません。底冷えがありますし、何よりも痛くて眠れない可能性が出てきますので。

今のエアマットよりもコンパクトなエアマット。。。もしくはコットで検討して出てきたのが。

2つ買ったら。。。7万かよ。。。ちょっと高いですね。。。旅行行く前に旅費が無くなりますよ。

うーん。。。悩む。(悩むな!って言われそうですが)うーん。。。うーん。。。と唸っていると

有るではないですか!これのパクリ品 いや、オマージュ品が!”Soomloom 超軽量 コンパクトキャンプベッドコット”

安い!2つ買っても1万5千円以内!これなら手が届く!

という事でいつものAmazonさんにお願いして届けて貰いました。良ければ2つ買いますが、まずは1つだけ買って試してみたいと思います。

届きましたパッケージがこちら!まさしくこれはサーマレストのウルトラライトコット!のパクリ品!いや、オマージュ品!!

cot (1)

では、恒例の開封の儀!

cot (3)

おーコンパクトです!大きさをノルンさんと比較。小さいですね!

cot (4)

取説デス。翻訳する気も有りません!コストダウンの為、仕方ないです!文句は言えません!!

cot (5)

袋から取り出しました。ちょっと汚れています。。。が、コストダウンの為です。文句を言ってはダメです。文句ダメ!絶対ダメ!!

cot (7)

部品点数を確認します。中華品質ですから。流石に部品が足らなければ文句言いますよ。。。

cot (9)

cot (10)

大丈夫。全て揃っていました。

では、組み立てて行きましょう!中国語ですが、まぁ、挿絵がありますので全く問題ありません。

cot (8)

ベット生地にポールを差し込みます。

cot (11)

両側とも差し込んだ状態です。

cot (12)

支持パーツを組み立てます。まぁ、絵の通りパイプをスパスパ挿していくだけです。6点の支持パーツの内、2点はポールがダブルになっています。重量が掛かる背中とか腰の部分を支えるパーツでしょう。

cot (13)

はい。取り付けました。Amazonのレビューなんかでは結構、固いだの、取り付けにくいだの、文句を垂れている人が結構居ましたけど。。。

これの何が?固いのか難しいのかサッパリ分かりませんでした。

cot (14)

コツも糞もないですが、、、両足でポールをしっかり踏んで固定。支持パーツの片側を差し込んで、後はもう片方の支持パーツを持ちながら、ポールの中心部を持ち上げて挿せばスパッと入ります。。。「ダブルになっているところは固くて大変なので、ポールダブルではなく1本で組み立てました!」なんて人も居ましたけど。。。

いや、そんなに固くありませんし。。。1本で使う方が破損の原因になると思います。

完成後、ノルンさん搭乗!

cot (15)

家内とノルンさんが乗ってじゃれても問題有りません。

cot (16)

次回キャンプにこれを持っていって実際に使用してみて追加購入を考えます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)