Skytree@5探訪目

こんにちは水無月です。

先日、とある社会見学にどうしても行きたくて、、、土日に見学出来ない施設だったので、会社に有給を頂き見学してきました。

その施設の記事は後ほど書きますが、、、見学時間が15時からと遅かったので、午前中に長年の課題事項でありました東京スカイツリーに家内と行ってきました。

ノルンさんは。。。お留守番です。御免なさい。。。

東京スカイツリーが何故?長年の課題事項になっているかと言いますと、水無月、過去に二回も予約を取った事があります。

その頃はかなり観光客が多く、予約無しで行くとチケットカウンターでかなり待たせられるとの事だったので、事前に予約していました。

で、当日面倒くさくなって行かなかった事が過去に2度もある訳です。しかも、、、スカイツリーの予約って事前入金制なので、、、大人2人×二回の料金を無駄にしている訳です。

水無月、人混み嫌いなんですよ。本当。。。大嫌いなんです。

で、折角の休みの日に予約しているとは言え、人混みの中に行く事がどーしても許せなくて。積年の課題となっていた訳です。

今は観光客も落ち着いていると聞きますし、何より有給ですので平日です!

そんなに人いないでしょ!という事で行ってきました。

スカイツリーの後でいく社会見学の場所が少し不便な場所にあるので、車で出掛ける事にしました。普段は都内だと電車の方が便利なので車使わないのですが。

周囲からは何度も見たスカイツリー。

P_20160617_094618

高速を降りた先にある東京の金色のウンコ!いつ見ても、、、ウンコだよなぁ。

P_20160617_094615

ウンコの真下です。

P_20160617_094750

駐車場に入れる為にスカイツリーの周囲をぐるっと回っています。

P_20160617_095255

B1の駐車場に車を入れて、登りたいと思います。

P_20160617_095935

その前に、一度外に出て写真を撮ります!

よく分からない?謎のオブジェ。

skytree201606 (1)

真下からみたスカイツリーです。携帯のカメラだと入り切りません。私は旅行用のコンデジをわざわざ持ってきていました。

skytree201606 (2)

ソラマチ外観。結構駐車場の料金が高いのでソラマチで食事しないといけません。

skytree201606 (3)

あ、すきなハンバーガーショップ入ってる。。。

スカイツリーの入り口です。

skytree201606 (4)

世界のテレビ塔の紹介。

skytree201606 (5)

スカイツリーの雷電流の観測ってのが目に入りました。。。。結構落ちそうですよね。。確かに。

skytree201606 (6)

奥に見える装置類が実際の測定機器のようです。

skytree201606 (7)

2F部分から一度外に出てみました。

skytree201606 (8)

skytree201606 (9)

では、いよいよ上に登りましょう!の前に、チケットカウンターでチケット購入です。

skytree201606 (10)

チケットですが、、、2人で4120円。。。まだ、最上階まで行っていないのに。。。しかも水無月は過去にこのお金2回分をドブに捨てています。

無性にムカついてきます。。。

P_20160617_101443

引き続き最上階まで行く為に、再度チケットを購入。。。

P_20160617_102545

ピンぼけしていてスミマセン。。。過去二回のチケットと今回のチケットを合わせると、、、水無月、東武に幾ら払っているんだよ!って感じですね。。。

まぁ、過去二回は行かなかった私が悪いわけですが。。。

最上階に行くエレベーターは上部がガラス張りになっています。

P_20160617_102628

で、着いた先で待っていたのは、、、

skytree201606 (11)

何故か?ウルトラマン。。。。本当、どうでも良いし。そんなの。。。

金色のウンコが眼下に見えます。余りに高いと風景的には面白くないですね。

skytree201606 (12)

まぁ、ざっとこんあ感じの場所です。目を見張る物もありませんので、1周歩いたら直ぐにおりました。余り、お金払ってまで登る価値があるとは思えませんでした。

skytree201606 (13)

エレベーターで下っている時に撮影。かなりのスピードで動いていますので。。。まったく良く分かりませんね。

skytree201606 (14)

スカイツリー展望台部分にあるレストラン634。ちょっと行きたいなぁと思ったのですが、鉄板焼きだったら、もっと行きたいお店有るのでパスしました。

skytree201606 (15)

ガラス張りで下が見えるところです。。。水無月は高所恐怖症なので、そんな場所には乗りません。何が楽しいのかさっぱり分かりません。馬鹿じゃないの?って思うくらいです。

skytree201606 (17)

スカイツリーショップ。。。まぁ、皆様予想着くと思いますが、何も買っていません。買いたい物もありません。

skytree201606 (16)

ということで、早々に降りてきました。

お金払ってまで登る場所ではないという感想です。まぁ、一度は皆登りたいと思うでしょうから、一回登ってそれで良いんではないでしょうか。

で、駐車場料金の割引も欲しいのでソラマチのレストラン街で食事です。

来る前から家内に話していたのが、ひつまぶしの備長!名古屋に出張に行くと水無月は良く行きます!

店頭でウナギを焼いています。。。美味そう。

skytree201606 (18)

以前、家内がひつまぶしを食べた事が無いというので、新宿のひつまぶし屋に連れて行ったのですが、、、そこ、余り美味しくなくて、、、

家内「ふーん。。。ひつまぶしって、そんなに美味しい物でもないね。。。」

私「いや、これは、、、ちょっとイマイチだから、今度ちゃんと美味しい物食べさせます」

と会話した事がありました。前回、ズタズタに引き裂かれたひつまぶし君の名誉回復です!

skytree201606 (19)

頼んだのは上ひつまぶし。。。これですよ!これ!

skytree201606 (20)

家内はこの後、、、「こんなに美味しいウナギ食べた事無い!」、「美味しい」を連発していました!(笑)

まぁ、、、一番美味しいと思っているひつまぶし屋は、、、あつた蓬莱軒なのですが、、、名古屋にわざわざひつまぶしを食べに行くのも面倒なので、備長で十分でしょ!

スカイツリーはどうでも良いのですが、備長は家内がかなり喜んでくれたので、また来ても良いかなぁと思いました。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)