初心者には超軽量ランニングシューズ!ターサージール@47レビュー目

こんにちは水無月です。

折角始めたポケモン富士登山シリーズ!結構な人がアクセスして頂いていまして、 水無月的には大変嬉しく思っています。本当に有り難うございます。

この場をお借りしまして御礼申し上げます。

で、続編早く書けよ!!って怒られそうなんですが、会議続きでブログを書く時間の確保が出来ないんです。本当にスミマセン。

ポケモン富士登山シリーズはちゃんと真面目に書きたいのでもう少しお待ち下さいませ。

で、今日変わりに書く記事はオニューのジョギングシューズのレビューです。

貯めた写真を使って電車で書いています。

P_20160714_215532

では、レビューです。

買ったのはターサージールTS3

ターサージールというモデルはトレーニング兼レース用の軽量中級者モデルとの事。

中級者用なので、勿論クッション性がかなり犠牲にされて軽量化されてるモデルです。

水無月がこの靴を買おうと思ったのは、水無月のランニングスタイルに起因します。

靴底の踵が殆ど減らないフォアフット、もしくはフラットフットなランニングスタイルの為、踵の衝撃吸収材がいらない走り方なんです。

高額なジョギングシューズの特にビギナーグレードの高額な理由の殆どが踵のクッション性なので、踵着地が無視出来る水無月の走り方なら、もっと軽量な靴が履けるのでは?というのがターサージールを買った理由です。

P_20160714_215544

末尾のTS3はトレーニング用に耐久性の強いソールを使っているモデルです。

P_20160714_215721

紐を通す部分に虎走の文字が!

ちょっとテンションが上がる憎い演出です。

P_20160714_215728

靴本体より大切だと言われる方もいらっしゃるインナーソールですが 、水無月はスーパーフィートを使っています。

まぁ、効果の程より、これは習慣で使ってるだけです。本当に効果があるかどうかは?検証した事もありません。

まぁ、いつか?検証してみたいと思います。

P_20160714_220015

で、、ごたくは良いから、その靴はどーなんだよ?!という質問ですが…。

すげぇー軽いです!びっくりします!

20kmくらい走った時のダメージもはっきりいってクッション性の高いビギナーシューズと比較して変わりません。

まぁ、私のランニングスタイルを見ての変更なので当たり前ですけど。

ただ、私がガチのランナーではないので…今まで使っていたシューズとのタイムにはそう大差が有りません。

この後、レビューする予定ですが、コンプレッションスーツ、タイツの方が余程効果が実感出来ると思います。

でも、シューズが軽いのは本当に気持ち良いです!それは掛け値なしに素晴らしい経験なので軽い足取りに憧れるちょっと初心者を脱したランナーには本当にお勧めのシューズかもしれません。

まぁ、私には豚に真珠状態ですが…。

では、また!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)