Log:2016.08.14-2016.08.28

こんにちは水無月です。

現在北海道キャンプ編を続けてご紹介しているところですが、、、家内曰く、不必要な記事と罵られているRunログ記事にさせて頂きます。

毎週掲載していました水無月のランニングLogですが、先週は北海道旅行に行っていた関係からLogをお休みさせて頂きました。

かといって、Run Logをやめた訳ではありません。

また、北海道に行っていた期間、ほぼ朝方はずっと雨だったので、北海道での旅Runも出来なかったので、今週に纏めてRun Logをアップする事にしました。

15日、18日は雨でお休み?だったと思います。

で、20日は北海道旅行旅立ちの日で4時半に家を出発したので、、、走りませんでした。

21日は函館白石公園キャンプ場ですが、大雨で走れません。

函館白石キャンプ場の記事はコチラ!

22日はニセコサヒナキャンプ場ですが、この日も大雨で走れません。記事はまだアップ出来ていないので、今後お楽しみです!

23日は富良野の星に手が届く丘キャンプ場で、この日は台風直撃で、、、勿論走れません。

24日は晴れたのですが、撤収準備等あったので、、、ランは諦めた次第です。

なので、この2週間は余り走れていません。8月は後3日を残すだけの時点で143.28km。。。月間200kmはとても無理だなぁという状況です。

また、Run Logの画面も今週からエプソン→Garminに替えました。

Garmin 235Jの記事はコチラ!

数ヶ月Garmin使って思った事なのですが、GPSのキャッチについては以前の記事で早いと書きましたが、エプソンと一緒で中々掴まない時もあります。

あと、エプソンと比較すると心拍をキャッチするのが遅い事が多いです。なので、心拍計付きGPSハードウェアとしてはGarminよりエプソンの方が優秀な気がします。完全な水無月の私見ですが。

ですが、よくある日本企業の駄目な部分ですが、ソフトウェア面で完全にエプソンはGarminに負けていると思います。

ウェブ上のエクササイズ管理、Garmin conectとエプソンのNeoRunですが、、、NeoRunは兎に角Garmin conectに比較すると色々な面で改善の余地があり、本当にハードが良いだけに本当残念です。

この辺りは競合メーカーであるGarminやSuntoをしっかり研究して、ソフト面でも遜色ないものを世に出して欲しいと切に願います。

log20160828

読者の皆様は私のランニング距離には余り興味が無いと思いますが、ガーミンのこの画面だと、距離が小さ過ぎて判読不能ですね。。。

うーん。エプソンに戻すか悩むな。。。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)