本格日本式カレー屋 リトルセイロン@9軒目

こんにちは水無月です。

最近ブログネタに困っています。誰か?水無月にネタ的お薦めスポットを紹介してくれませんか?!

先週、広島に出張で行ってきました。広島市ではなく、お隣の東広島に用事がありまして。

羽田の広島行き初便。

スターウォーズ機でした!

img_20160930_064413

機内に入ると、キャビンアテンダントの席にヨーダが座ってました。

 

で、東広島に行くと結構な確率でランチに向かうのが、本格的なセイロンカレーを出してくれる…

img_20160930_122530

カレー工房 リトルセイロン!

本格カレーと言うよりは、本格日本式カレーと言うべきかな。理由は後ほど。

img_20160930_122541

店先に人気ベスト3の記載が。水無月はいつも牛ほほカレーを頼みます!

img_20160930_122640

店内はエキゾチックな内装で、中央に大きなアイランドキッチンがあります。そのアイランドキッチンを囲む様にカウンターテーブルが配置されています。

尚、店主は笑顔の素敵な、多分セイロンの方と思われる男性。

コチラがメニュー。

img_20160930_122818

水無月のオーダーはイチオシの文字が光る!プレミアム牛ほほカレー!

辛さの選択が出来、水無月は一番辛い、リアルセイロンをいつも選びます。

このメニュー以外にもランチメニューも有ります。

img_20160930_122931

最初にセットのサラダが来ます。

このドレッシングがスパイスが効いていて美味しいんですよ。不思議な味のドレッシングです。

img_20160930_124016

で、サラダを平らげると、お待ちかねの牛ほほカレーがやった来ました!

トロットロの牛ほほ肉がたまりません!

img_20160930_124020

で、何故?本格カレーではなく、本格日本式カレーと水無月が呼んでいるかと言いますと、ナン等のパンで食べるのではなく!ご飯なんですよ。カレーライス。本格セイロンカレーのソースにライス。しかも旨いんです。なので、本格日本式カレー!!

img_20160930_124611

牛ほほ肉がトロットロで頬が緩む〜!!

因みに一番辛いリアルセイロンでも、そんなに激辛では有りません。スパイスが効いているので発汗はしますけど、辛くて味覚がマヒする様な感じは全然無いので、水無月はリアルセイロン押しです!

という事で、広島出張時には必ず行くカレー屋さん。リトルセイロンでした!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)