居酒屋新幹線 お薦めは鹿児島ハイボール!

こんにちは水無月です。

移動で特急系の電車に乗ると飲みたくなりませんか?

水無月、飲みたくなるんですよねー。

で、この日の移動は接待の為の移動だったので、ちょっと早いですが、、、飲んじゃう事に!ウシシシシ(笑)

新幹線のホームでプレミアムKioskなるものを発見!

img_20161013_133541

品揃えは、、、お土産類だけがプレミアムで超イマイチな感じでした。普通のKioskより売上悪いと思います。

で、ホームにあるコンビニ的なお店でツマミ類を購入。

買ったのはコチラ!

img_20161013_134657

弁当だと、ご飯が要らないんですよね。そんな私の様な人向けの一品。ご飯の無いオカズだけのセット。

img_20161013_134846

定番のチョリソー的な一品と、

img_20161013_134932

コチラも電車居酒屋の定番。竹輪!

新幹線に乗り込みカウンターをセット!

さて!飲むぞ!!(笑)

img_20161013_135809

では、先ずはご飯の無いツマミセットから開けますか。

img_20161013_140120

中身はこんな感じ!旨そーデス!

img_20161013_140159

塩焼鳥を一刺頂きます!

良い塩梅の塩加減。美味いですね。鶏肉って冷めたも美味しいから弁当との相性良いですね。

img_20161013_140335

焼津の拘り鰹節で煮た筍。

これ!美味いです。拘りの鰹節と言うだけあって、鰹節の風味が際立っていますね。

img_20161013_141618

この鰹節だけで頂きましたが美味い!

合わせてる醤油も良いですね。

最後につくね。

img_20161013_142159

まぁ、普通に美味いです。筍旨かったな。

飲んでるお酒は、お気に入りの!

img_20161013_143610

img_20161013_143734

鹿児島ハイボール!!

これ、新幹線のホームにあるコンビニ的な店にしか売ってないんですよ。

あとはアマゾン(笑)

なので、居酒屋新幹線開店の時には何時も買っています。

これ、飲んだ事の無いお酒好きの方は是非飲んで貰いたいなー。

単なる芋焼酎のソーダ割なんですが、使ってる芋焼酎が、富乃宝山で有名な西酒造がハイボール様に作ってる限定焼酎。この限定焼酎が素晴らしい芳醇さなんです。で、ソーダの爽快さと鼻に抜ける香で、本当に美味しいんですよね。

img_20161013_143513

さて、鯛竹輪でも食べながら、鹿児島ハイボールの芳醇な味わいと香を楽しみますか!

くれぐれも、、、寝過しには気を付けて。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)