黒門丸一のマナガツオの味噌漬け@45食目

こんにちは水無月です。

先日は大阪は黒門市場にあるお魚の美味い店!黒門丸一のお薦めお取り寄せグルメ!鱧しゃぶをご紹介しましたが、今日はその丸一の味噌漬けをご紹介します!

お取り寄せした味噌漬けは、、、

img_20161015_162934

こちら!マナガツオ!!

丸一の味噌漬けに使われている味噌は先代店主からの秘伝の味噌!美味いんですよ!

では、開封の儀!(大袈裟な!)

img_20161015_163014

秘伝の味噌がたっぷりと!!

よくよく考えたら、自分で銀タラとか買ってきて、この味噌に漬け込めば良かった、、、orz

img_20161015_163156

取り出すとこんな感じ。肉厚のシッカリした切身です。

味噌を洗い流して、キッチンペーパーで水分を拭き取りグリルへ!

img_20161015_163357

焼き加減は、、、グリル任せです(笑)

img_20161015_164119

こんな感じで良い焼き上がりです。

美味そーー!!

img_20161015_164349

私は日本酒飲めないので、、、焼酎で!

富乃宝山のロックです!

img_20161015_164733

秘伝の味噌にシッカリ漬かっていますが、水無月お気に入りの出汁醤油を少し掛けた方がより美味しいですね!

という訳で黒門丸一さん!

いつも美味しいお魚有難うございました!

 

ではまた!

 

黒門丸一の鱧しゃぶの記事はコチラ!

黒門丸一二番旬の鱧しゃぶ記事はコチラ!

黒門丸一のホームページはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)