古民家ファミリービレッジ宴編@18泊目

こんにちは水無月です。

先日は新しく飯能市に出来たキャンプ場。古民家ファミリービレッジの紹介をしましたが、本日は前回の続き、宴会から再開です!

本日のメインディッシュは、家内が昨晩から漬け込んでおいたプルコギです。

img_20161029_145902

美味そうです。

醤油、味醂、コチュジャン、ニンニク、梨、ごま、玉ねぎ、一味唐辛子辺りを摩り下ろしたタレに漬け込んでいるのだと思います。

img_20161029_150555

サンチュに包んで頂きます!

美味いです!やっぱり韓国風の焼肉はプルコギに限ります!

水無月はサムギョプサルとか全然美味しいと思わないんですよね。

まあ、サムギョプサルは豚ですが。

焼鳥も食べたいので、炭をおこしました。

img_20161029_152718

プルコギの傍らで焼鳥を焼きます!

img_20161029_152725

img_20161029_152728

プルコギのフライパンは保温コーナーで保温中。焼鳥は直火ゾーンで焼いています。

img_20161029_160332

寒くなってきましたので、お湯を沸かします。

お湯割りですよ。お湯割り(笑)

img_20161029_160336

沸かしたお湯はサーモスのポットに入れます。これで何時でもお湯割りを作れます!

冬のキャンプの必需品ですよね!

img_20161029_160409

プルコギを平らげたので、チョリソを焼き始めます。

img_20161029_171103

暗くなってきましたので、ランタンに火を入れます。

img_20161029_171108

膜内のランタンも点火。

img_20161029_171434

外気温16度。時計は狂ったままで合わせていないので、気にしないで下さい。

トイレに行ってきます。

img_20161029_171456

トイレの建物はこんな感じで灯りが付いています。

img_20161029_171537

綺麗です。

img_20161029_171539

駐車場からみた水無月家サイト。

幕内に戻りますわ

夕方から飲み続け、食べ続けですが、、、〆はコイツです!

img_20161029_192309

ダッチオーブンで蒸しています!

パカーンと蓋を開けると、、、

img_20161029_192251

大阪に帰省した際に買って冷凍保存しておいた551の豚まんです!

大阪帰省の記事はコチラ

美味いぞーーー!

と言う事で、これを食べてご就寝となりました。

 

おはようございます。

img_20161030_070850

朝は少し冷えます。

幕内、結構結露していますので、、、乾かしながら片付けです。

リビングシェルロング。良い幕なんですが、結構嵩張るのと重いのもあって、家に帰って気軽に干す気にもなれなく。ちょっとウンザリしています。畳み方を少し手を抜くと車に収まらなかったり。なので買い替えを検討中です。

やっぱり設営が楽な単純なテントが良いですね。フレームが沢山あるテントは面倒です。

ではまた!

古民家ファミリービレッジ前編はコチラ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)