2回目の古民家ファミリービレッジとパクリオン 其の2@20泊目

こんにちは水無月です。

先日ご紹介した、2回目の古民家ファミリービレッジ。今日は続きです!

先日の記事はコチラ!

武井ストーブこと武井君の燃料を入れて、夜の寒さ対策も万全という事で、、、

近くにある温泉に行ってきました!

さわらびの湯です。

img_20161119_162147

温泉内にカメラを持ち込む訳にもいかないので、、、すっかり暖めて出てきました。外は真っ暗。。。

img_20161119_173152

帰ったらノルンさんはお利口さんにホットカーペットの上でお留守番していました。

img_20161119_173214

ランタンを点火して、、、武井君も点火します。

img_20161119_173416

LEDランタンで手元を照らして、、、武井君の点火です。

ケロシン道具なので、、、プレヒート不足等で炎上した場合、テントが燃える可能性があるので、、、寒いのですが外で点火です。

img_20161119_173738

まずはプレヒート。5分くらいやれば十分でしょ。

img_20161119_174129

5分ほど暖めて、燃料バルブを開けるとボッと点火。プレヒートバルブを閉じて終了。

img_20161119_174312

幕内に持って入って武井君の実力を測定します。

img_20161119_174520

現在、外気温10度。幕内は11度

img_20161119_180329

今日の夕食はすき焼きです!牛脂を曳いて、、、

img_20161119_180334

肉を焼いて、、、今半の割り下を入れます!

img_20161119_181351

お野菜も入れてグツグツしたら食べれますね!

img_20161119_181755

今日のお肉は故郷納税で頂いた伊万里牛?佐賀牛??まぁ、其の辺りのお肉です。

img_20161119_181433

ぶっちゃけ、、、イマイチでした。まぁ、所詮故郷納税のお品ですからね。。。

img_20161119_183116

ビール~ハイボールと移って宴会は続きます!

キャンプってコレが楽しいので止められないんですよねぇ。

img_20161119_183126

すき焼き終了で、、、芋けんぴをツマミに宴会続行です。

img_20161119_191321

ノルンさんはつまらん。。。と言って私の膝上で甘え中です。可愛いなぁ。

img_20161119_191832

さて、武井君の実力ですが、、、外気温9度まで下がっているのに、、、中は18度。暖かいです!

img_20161119_193428

ということで、、睡魔に負けて就寝。

翌朝ですが、、、寒かったですよ。

img_20161120_071437

霧が多かったです。

img_20161120_072332

img_20161120_072359

この後、武井君を点火して、幕内を温めた後、ノルンさんを連れてジョギングに出発!

img_20161120_074202

帰って来たらすっかり晴れていたのですが、、、幕が全て乾くのを待っていたら時間掛かりそうだったので、さっさと帰って家で乾かす事にしました。

img_20161120_075142

古民家ファミリービレッジは11月を持って営業終了。冬の間はお休みとの事です。

自宅に帰って、、、お好み焼きパーティでした!

img_20161120_125018

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)