台湾出張2017年4月末~其の1@22探訪目&豚肉スープのお店「楊排骨酥麵」@43軒目

こんにちは水無月です。

冒頭からカレーの画像で申し訳ございません!www

4月末に水無月、台湾に出張に行っていまして、羽田空港の国際線を初めて使用したので、、、喜び勇んでANAのラウンジで朝からカレーを食べてしまいました。

この写真はそういう意味の写真です。

暫く日本食ともお別れですし。。。

プライベートではビジネスクラスに乗る水無月ですが、、、仕事なのでエコノミーです。

久しぶりだなぁ。。。エコノミー乗るの。狭くて食事するの大変ですね。

機内食はハンバーグと海鮮チラシ丼でしたが。機内食で海鮮もなぁーと思ってハンバーグをチョイス。

しかも水無月、ラウンジでカレー食ったのでご飯はもうお腹一杯。なので、ハンバーグだけ頂いてビールを飲んでいました。

(ANAさん勿体ない事しまして、、、申し訳ございません)

4時間程のフライトで台北空港に到着!

桃園空港に降りた事はあるのですが、台北空港は初めて!

とっとと入国審査を受けて、台北市内でグルメですよ!グルメ!!

お前、、、、ラウンジでカレー食って、機内食でハンバーグとビール飲んで、、、まだ食うのかよ!って言われそうですが、、、

今回の台湾行きは後輩の中国籍の女の子と一緒なので、中国語しか通じない様な超が付くローカルなお店に連れて行って貰うんですよ!

いやぁ、中国の人と一緒だと気楽!気楽!!

緊張も何もない海外旅行です!あ、間違えた!海外出張です!!www

後輩の子が中国語で目的地をタクシーの運転手に告げて、、、Let’s goデス!!!!

到着した先は、、、豚肉を長時間煮込んだスープのお店!

楊排骨酥麵

相当有名みたいです。

メニューの写真の処に、、、何故かドラえもんが!www

後輩の子が席を聞いてくれています。。。

すると上の写真の正面の席に座っている2人組の男性が、「直ぐに出るから少し待って!」と多分言ったんだと思うのですが、、、

直ぐに平らげて下さり、、、無事着席!

有り難うございます!!m(_ _)m

 

で、注文したのは勿論、こちらの名物の豚肉のスープ!

味は表現が相当難しいですね。。。肉の出汁が勿論出ていて旨味タップリなんですが、でも薬膳的な風味、香りもあって滋味というのですか、、、

相当美味いですコレ! (*^ー゚)

で、その煮込んだ豚肉は、、、

トロトロでなんと骨まで食べれます! \(◎o◎)/!

尚、場所はコチラになります。。。次回行く事があったら、、、自分のブログ広げて、、、ココに行って!って言おう。

まだまだ台湾編続きますので、、、

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)