2017初青根キャンプ場~其の2@24泊目

こんにちは水無月です。

前回は火起こしまで記事にしまあしたので、、、いよいよ焼いて行きましょう!

炭火BBQはやっぱりキャンプの醍醐味ですからね!(^_^)b

本日のメニューはサンマとステーキ!

凄い取り合わせですね。。。www

全然BBQと関係ないのですが、、、

家のノルンさん。可愛いなぁ (o^^o)

で、このオガ備長炭。。。火が着いたと思ったら灰になっていくんです。グズグズ。

全然焼けない!!!

待てど暮らせど焼けない!!!

ノルンさんは家内の方をチラ見して、、、「何か頂戴!」ってwww

ステーキ用に赤ワインを開けていたのですが、ステーキが焼けるのは未だ未だ先になりそうなので、

まずはビールとサンマで乾杯!

塩振っていますが、醤油味が欲しいので、水無月家御用達の昆布出汁醤油!

こいつが美味いんですよ!!

炭火で焼いたサンマの旨さは格別。そこにこの昆布出汁醤油で味を盛ります!

本当は酢橘を搾りたいんですが、、、仕方ないですね。

旬を外したサンマよりは、旬の丸々太ったサンマの冷凍物の方が余程美味しいですよね。最近の冷凍技術は凄いわ。

そうこうしている間にステーキも焼けました。黒胡椒をミルで挽いて、、、戴きます!

勿論、赤ワインと一緒に!

骨付きソーセージと家の近くのホルモン屋で学んだアスパラ焼き。

オリーブオイルと塩で味付けして、炭火で焼くだけなのですが、、、これがどうして、本当に美味いんです!

 

その後、ノルンさんと散歩して、昼寝をしていると、、、あっという間に夜。

夜のキャンプは味があって良いですよね。

で、夕飯はと言いますと、、、家内が昨晩から漬け込んでくれたプルコギなのですが、、、

ダメ。このオガ備長炭。

全く駄目!!話にならない!

やっぱりオガ備長炭はコイツですね。。。

という事で、早々と備長炭に見切りを付けて、、、

バーナーと鉄板登場ですよ!

ゴォーッって焼けば一瞬でデス!!

因みに水無月家は、

を使っています!

オプティマスNovaについての詳しい記事はコチラ!

で、あっという間にプルコギが出来上がります!

で、ムシャムシャ食べたかったのですが、、、どうにもこうにも、体調が悪くて。

台湾出張から即、顧客と接待。休む間もなくキャンプに来たのが祟ったらしく、、、フラフラになってきて、直ぐに寝ました。

夜中、震えが止まらず寒くて寒くて眠れません。

翌朝、虫の息で撤収作業をして帰路に着くのですが、、、運転している間にどんどん熱が上がってるんでしょうね。

身体の震えが止まらず、、、本当にヤバかったです。

なんとか家に辿り着いたのですが、その後はもうずっと寝ていました。

やっぱり体力落ちているんですねぇ。。。

ではまた!

 

其の1に戻る

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)