関東近郊電車大回りの旅@24訪目

こんにちは水無月です。

某携帯電話の位置ゲー(ポケモンじゃないですよ~)をやっていまして、、、その兼ね合いで電車旅に出掛ける事にしました。

所謂、大回りの旅。

大回りが許されているのは特定地域で大都市近郊が多いです。

関東近郊も広大な地域が特定駅間共通料金適用可能という事になっており、

つまるところが、最低乗車料金で隣の駅に行くのに反対方向に旅立って、ぐるっと大回りして隣駅についても最低料金でOKっていうルールです。

勿論、途中下車は出来ません。

あと同じ駅を通過してはいけません。つまり一筆書きで路線を移動しないといけません。

あと、日付が変わってもダメですね。

で、水無月は最低運賃区間ではなく、ちょっと遠い区間を遠回りしてきました。

出発の地はJR拝島駅。

ここから八高線にのって移動します!

八王子と高崎を繋げているから八高線ですが、、、高崎まで一本ではいけません。

途中、高麗川駅で乗り換えです。

で、高麗側で乗り換えて高崎まで移動です。

まぁ、駅に到着する都度、ゲームアプリを起動してチェックイン。まぁ、なんとも味気ない電車旅ですwww

で、お昼前に高崎到着!新幹線で行けば直ぐなんですけど、、、鈍行で高崎まで来ると遠いですね。

高崎駅でゆるキャラ「ぐんまー君?」を発見!

お昼前だからビールでも買って乗車しようと思ったのですが、、、なんと、ロングシートの横座席。

これではビール飲めないよ。。。という事で我慢しました。

ここから水群線で移動します。

水戸と群馬を繋いでいるから水郡線。

でも、高崎から行けるのは栃木の小山まで。。。

という事で小山駅でビールと弁当を購入。

友部行きの電車もまたしてもロングシートの横座席。。。なので、ベンチで一杯やることに。

で、友部到着。

ここからは常磐線に乗り換えて上野まで移動。



上野からは勝手知ったる東京の地、ここから新宿、中央線と乗り継ぎ、自宅中央線最寄り駅で下車。

早朝から低運賃切符で移動していた為でしょうか、、、自動改札で「ピンポンピンポン」とアラームが!(T_T)

駅員のところに行き、「大回りの旅していました」って申告すると「ああ、どうぞ!」と快く通して下さいました。

まぁ、そんなとある休日の旅でした。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)