ソロキャン青根@26泊目 其の1

こんにちは水無月です。

家内が祖父母と叔父の御見舞に行くという事で週末暇になってしまった水無月です。。。

何しよ?(´・ω・`)

と悩む迄もなく!やっぱり?キャンプ?!

と言う事で、ソロキャンプ行ってきました!\(^o^)/

あ!ソロじゃないや。。。

ノルンさん居たのでデュオキャンプです!

で、場所は近場で予約無しで気楽にいける、お気に入りの「青根キャンプ場」です。

青根キャンプ場が気になる方は水無月のキャンサイトレビューを参照下さい!

水無月のCamp site review

で、孤独のキャンプなので、テントは簡易なのが良いなぁー!でも、日差し強そうだからタープは欲しいなぁー!

と言う事で、タープのポールに吊るす設営形式のテント、ユニフレームの「レボルーム」と言うテントをこの日の為に導入してみました!(嘘)www

本当はアスガルドより前に買っていたのですけど、、、アスガルドの方が先に張ってみたいですよね?!

値段といい、デザインといいwww

で、レボルームのデビュー戦です!(*^^*)

タープは何時ものテンマクデザインのウィングタープ。タープは慣れていますので独りでも直ぐに建てれます。

タープを立てた後で、テントを設営していきます。ポールにテントを吊るして、底辺をペグで留めていくのですが、この位置決めが難しくて、打って幕を張っては、張り度合いをチェックして、甘いなぁーと思うと再度ペグを抜いてを繰り返すと、、、

結構時間食います(T_T)

慣れないと面倒ですね。。。

まぁ、なんやかんやで時間掛かりましたが、無事設営完了!(^_^)b

この日、結構暑くて!!ノルンさんもタープに避難して寛いでいます。

では、午前中ですが、こんな青天ですし!設営の労をねぎらって!

かんぱーい!!\(^o^)/

旨い!旨すぎる!!

では、暑い最中に合わせるツマミは、、、辛い物でしょー!という事で!

インスタント的な奴ですが、

麻婆豆腐!

中村屋のレトルトなんですけど、木綿豆腐入れて、さっと火を通すだけで!結構本格麻婆豆腐になります!

ちゃんと花山椒もついていて、あの痺れる辛さ満載です!

水無月は花山椒大好きで、家ではミルで挽きたてを楽しんでいますが、、、まぁ、キャンプはそんな物用意しなくても、

青空補正という最高のスパイスがあるので!(^_^)b

と言う事で、完成!!

この見るからに茹だる様な暑さの中!

辛ーい麻婆豆腐とビール!!

不味い訳がないでしょ。というか、

美味すぎる。ビールが止まりません!

ノルンさん、何時もは家内に「何か?頂戴よ!」って甘えるのですが、、、

今日は家内は居ませんwww

なので、じーっと私の方を観ていますwww

リンゴをカットしてあげましたけよ!(^_^)b

では、次のツマミへ!

スーパーで買ってきたチキンの照り焼きをフライパンで温めなおします!

まあ、手抜き料理ですが、、、青空補正で美味いデス(^_^)b

と言う事で、文字数も増えてきましたので、今日はこれくらいで。

ではまた!

続きはコチラ!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)