ソロキャン青根@26泊目 其の2

こんにちは水無月です。

更新遅くなりました。。。ちょっと出張が続いていて忙しかったので。スミマセンm(_ _)m

先日ご紹介しました、水無月には珍しいソロキャン(ノルンさんとのデュオキャン?)の続きです。

ソロキャン青根 其の1はコチラ

先日は昼食の麻婆豆腐(中村屋w)と照り焼きチキン(総菜温め直しw)までご紹介しました。

因みに使った麻婆豆腐の素はこちら。

腹も膨れたので、暫しお昼寝。。。

 

目覚めた後は夜の準備。

ランタンのマントルが破れていたので、交換します。

ガスランタンのマントルは針金ワンタッチで装着出来るので楽なんですよねぇ。

灯油ランタンの方は紐で結ぶタイプなので面倒です。

あとは着火して終了。

フード等を着けて夜に備えます。

夕食は炭火を使いたいので、、、火起こしをします!

まぁ、いつもの事ですが、

水無月流 簡単火起こし術の記事はコチラ!

チャコスタに炭を入れて、バーナーで着火!

あとは下からUSB扇風機で煽って放置です。

因みにノルンさんはじーっと私を見つめて、、、

たまに変顔炸裂です!www

放置していた炭火も完全に着火した様子なので、、、

焚き火台に炭を乗せて!

100均の網を載せて!準備完了です。

スノーピークの焚き火台で100均の網を使うには少し工夫が必要です。

詳しい方法についてはコチラ

今宵のメニューは、、、

単純にBBQです。

豚バラ肉は単に塩こしょうで味付けしてサムギョプサル。牛肉は味付け肉を用意しています。

では!焼いていきます!!(^_^)/

炭火の基本ですが、、、

強火を使いたい時は炭の直上に置きます!

弱火や保温は炭から離します。

100均の網、長方形で横に長いので、避難させるのに便利なんですよねぇ!(^_^)b

焼けました!まずは牛肉!

サムギョプサルは、、、脂がしたたり落ちて凄い!

ふぁいあーーーーーーーwww

では、焼き上がりましたのでサンチュに巻いて食べます!

うん。まーーーーーーーーーーーーい!

最近、水無月は牛肉より、完全に豚肉派。

豚肉の方が美味い。

因みに家にコチュジャン忘れてきました。。。

因みに水無月家の冷蔵庫は

これを使っています。

釣り用の真空6面パネルの最強の奴です!

こいつに氷を入れています。

この氷は夜には、、、程よく溶けてくれましてですね。。。

大活躍するんですよねぇー(^_^)b

こんな感じに!(^_^)b

因みに水無月家の車の奥のグルキャンの方。。。スノピの幕、初張りだったみたいなのですが、、、数時間格闘されていました。。。暑い中ご苦労様です。。。m(_ _)m

暗くなってきましたので、、、ランタンに火を入れます。

キャンプってこの時間からが一番楽しいですよねぇー!

で、ノルンさんの夕食も用意します。

この日、水無月はかなり忘れ物をしていまして、、、ノルンさんのご飯も忘れていたので、、、

スーパーでこんな物を買ってきました。

普段ドライフードしかあげていないので、、、

目の色変えて、食らいついていましたwww

私がゲラゲラ笑っているので、何よーってwww

美味しく食べてくれて嬉しいよ。私も。

では、私も残りの肉をチマチマ焼いて、晩酌再開です!

暗くなってきたので、雰囲気が良いですよねぇ~~(^_^)b

食材が無くなったので、、、炭火を眺めながら晩酌

旨い!(^_^)b

最後は幕内に移動して、、、

チマチマ飲んで就寝となりました。

という事で、水無月のソロキャン終了です。

では、また!

水無月が行った事のあるキャンプ場の水無月評価

水無月のキャンプ場レビューはコチラです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)