チゲヌードル(白滝で低カロリーVer)@57食目

こんにちは!水無月です。

最近、少し忙しくてですね。。。ブログ更新が遅くなっております。

申し訳ございません。。。(>_<)

前回に引き続いてダイエットヌードル系レシピを書きたいと思います。

今日はキムチチゲに白滝を入れた、、、チゲヌードル。

まぁ、辛ラーメンみたいな感じ?

前回もお話しましたが、白滝を使った麺を美味しくするコツは、

辛くする事!(`・ω・´)

なので、チゲも美味しいです!!

チゲヌードル(白滝で低カロリーVer)

  • 白滝 1パック
  • コチュジャン 大さじ2
  • 豚肉 100g
  • キムチ 半パックくらい
  • もやし 半袋
  • にら 適量
  • きのこ類 適量
  • 牛ダシダ 大さじ1
  • 唐辛子とかカイエンペッパーとか辛さ調節するもの 適量

基本、白菜とキムチ、コチュジャンと牛ダシダがあれば、あとは好きなものを具材に選んでいただいてOKだと思います。

では!作っていきましょう( `ー´)ノ

材料はこんな感じ!あー右上のノンアルビールは関係ありません!www(*´▽`*)

椎茸とかニラはまぁ、適当にカットして使います。

鍋に油をひいて、

まずは豚肉から焼きます!

で、そこにキムチを入れます!

これが味のベースなので、まあ、ケチらずにいれましょう!

粗方火が通ったら、ほかの具材も入れて、、、

もやし、椎茸投入!どりゃ!( `ー´)ノ

いい感じに火がとおりました!(*´▽`*)

では、水を投入!500ccくらいかな。。。まぁ、適当ですわ。

ここに牛ダシダを入れます!

牛ダシダって?何??って方。。。韓国で使われている牛骨スープの素です。

韓国系の料理とか牛丼の味付けにはいいですよ!

あ、ポテトにかけると旨くなるって話も聞いたなぁ。。。

日本のスーパーではあまり見かけないので、、、ネットを使うのも手ですね。

ずいぶんブレブレの写真ですが、、、コチュジャンも投入!

で、最後にニラを!

水無月は辛めが好きなので、、、

カイエンペパーで辛味アップさせます!

で、白滝を入れて完成です!

簡単ですけど、、、すごく美味しいです!また、ヘルシーでしょ?

あ、因みにキムチ鍋する時も基本、このスープの作り方でOKです。

市販の不味い鍋スープ素買うくらいなら、自分で作った方が美味しいですよ。

鍋スープの素が大流行ってのも、、、なんだかなぁと思う水無月でした。

では、また!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)