八ヶ岳登山@28探訪目 其の4

こんにちは水無月です。

前回は八ヶ岳登山初日を終えて、焼肉屋での登頂パーティ?の様子をお伝えしましたが!(*^^)v

焼肉「上里牧場」の記事はコチラから!

今日は2日目で、、、この日も朝からN先輩ががっつり登りたい!との要望から!

登山計画を立てたものの風邪でダウンしてこれなかったW先輩が自信をもってガッツリ登るコースといっていた山に登ります!

まぁ、最初に言っておきますけど、、、疲れました。本当に。

やってきましたのは天狗岳の登山道入り口にある唐沢鉱泉という温泉です。

ここに車を停めて、皆さん天狗岳に上り、グルット峰を周回するコースで戻ってきて、温泉につかって疲れを癒すという算段です。

W先輩!やるじゃないですか!!( ゚Д゚)

はい、これがその唐沢鉱泉という温泉です。

秘湯って書いてますよーーー( ゚Д゚)

ではでは!Let’s Go!ということでスタートです!( `ー´)ノ

まぁ、山に登るって、、、美味い空気!

素晴らしい景色と自然!

まぁ、そうなんですけど、そんなの最初の数十分だけですよねぇ。。。

私はそうです。。。息も上がってくれば、汗だくになって、長丁場歩けば疲れますし。。。

まぁ、でも大自然の中を歩いて、独力で頂上まで辿り着くというのは達成感もあって素晴らしいのも事実ですよね。

八ヶ岳は南八ヶ岳と北八ヶ岳と峰が続いていて縦走したり出来るので、、、山の中に結構交差点なる物が結構ところどころにあるんですよねぇ。

この標識の通り動いていれば、まぁもちろん迷う事はないのですが、ちょっと登山道が判りにくい地点なんかもあるので、やっぱりコンパスとか地図はあった方がいいですね。万が一の為にも。

まぁ、写真結構ピンボケが多いなぁ。歩きながら撮ったりしてたからなぁ。

スミマセン。。。

この下の写真は山の尾根沿いに登山道が作られているのが判りますよね。

で、この日は朝からちょと天気が悪く、、、昼過ぎには一雨くるかもしれないとの予報。。。

第二展望台到着も。。。何も見えず((+_+))

美味い空気はそうかもしれないけど、、、景色が。

いやぁ。。。どんどんガスって来ます!!

Nさんはタブレットで写真を撮って奥様に送信中!

で、本日の見せ場がここ!↓

これ写真で見るとサイズ感が判らないのですが、、、この石というか岩というか、

1つだいたい人間1個とか半個分の大きさがある岩がゴロゴロしてます!!

なので切り立った斜面というか、、、凄いアスレチック的な場所でした!

ずっとこんな感じでです!

先日の切り立った崖よりは、私的にはコチラの方が断然楽しかったです!(*´▽`*)

なんか童心に帰ったというか、、、面白かったですね!

岩場を登り終わると、再び登山道という感じの道に出て、

暫く休憩を挟んで!

この急斜面に挑みます!

はぁはぁ、ゼイゼイといって登頂!((+_+))

西天狗岳です。

この後、昼食を採った後、西天狗岳を下り、東天狗岳に上って、尾根を来た道とは反対方向に回って帰るコースになります。

ここまで2時間か3時間くらいだったと思います。

で、ご飯を採ろうと思ったのですが、、、

我々、コンビニに寄るのを忘れていたので((+_+))

非常食というか、Nさんは干しマンゴー。私はお菓子のグミだけの昼食((+_+))

朝、ホテルでみっちり食べてきて良かったですよ。。。

では、今日はこのくらいで、また!

続く

Follow me!