初めてのポーランド ワルシャワ初日@31探訪目&55軒目

こんにちは水無月です。

プラハに始まり、クラクフと来て、今回の旅の最終目的地「ワルシャワ」にようやく到着!

前回の記事はコチラ

取り敢えず、ホテルまで歩きます!

グーグルマップで調べると、歩いて10分くらいでした。

なので、まぁのんびりと歩きます。

ワルシャワの中心地。東京駅前の丸の内あたりってイメージでしょうか?

↑工業系の博物館だったような?入ってはいないのですが、、、

で、10分ほど歩くと、若い人が多い通りに。

左の建物はショッピングモールで、地下にスーパーがあります。

この通りの近くに本日のお宿が。

受付でチェックインを済ませます。

ここもクラクフで泊まったホテルと同様にアパート兼ホテルみたいな感じです。

このホテルの1階に私の好きな靴メーカーのショップが。。。

覗いてみて、買おうか?悩んだのですが、イギリスの靴をワルシャワで買う必要もないか。。。と留まりました。

で、私の部屋は1階(つまりヨーロッパで言うところの2階)でしたので、階段を1つ上がり、レトロな鍵を扉に差し込んで中に入ります。

入り口側にファックス付きの電話。なんと!「パナソニック」ではありませんか!!

右手にキッチンがあり、、、

結構本格的なキッチンがあるので、料理できますねぇ。旅先に来てまではやりませんが。。。

Candyという名の食洗器??

リビングはこちら。

リビングの奥右手にダイニングがあって、、、ラジカセがある(笑)

調度品の中には、、、

グラス類

カップ類とお椀。

勿論、お皿もあります。

入り口から左手には通路があって、

手前の部屋にベッドルーム

奥の部屋もベッドルーム

完全に家族用の部屋ですね。。。

突き当りが、洗面とバスルーム

で、観光に出掛けようかなぁ。。。と思って外に出たのですが、

なんか、面倒くさくなったので、、、

ホテルの2件隣くらいのお店に入って飲む事にしました。

頼んだのは、川魚の包み焼!

これが、、、今回の旅で食べた料理で一番うまかったです!

川魚を野菜類と塩コショウと、ビネガーで包んで焼いた物なんですけど。。。

こいつは相当美味かったです!( *´艸`)

写真はなんか、、、全部ピンとが外れていますね。。。スミマセン。

で、ダークビアーのお替わりをして。

十分に酔っぱらってホテルに帰りました!

今日はこの辺りで。

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)